ピクシブ百科事典

junkyWORLD

じゃんきーわーるど

pixivユーザーのDドライブ氏によるオリジナル漫画、およびその登場キャラクター群である。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーのDドライブ氏によるオリジナル漫画、およびその作品に登場するオリジナルキャラクター群である。

~はじめまして~

黒く赤いニュース、轟くは重火器の音、人々の暴動による絶叫、そして悲鳴・・・
果てはどこから沸いたかも知れない謎の生物による破壊行動・・・
などが多く発生している世界観で、その狂った日常を終わらせるべく地域ごとにチームを編制して行動するという物語。

登場人物

  • ヴォルスト・アンブラー:骸骨のような姿をした甲冑族の元軍人。
  • ハイド・ゲイルブロウ:炎に強い耐性を身につけた出身不明の青年。
  • キース・ロックス:紙袋を被っている青年。
  • クーリッカ・ミストレルゴ:竜。意識操作で全身の鱗を剣のように鋭くできる。
  • グレイ・ヴァルナドーラ:人狼。人間によって人狼が減らされたため、人間に対する怒りを覚えた。
  • マージェス・ロックス:元軍人。街一つ占拠していた犯罪グループを丸ごと監獄送りにしたことがある。
  • ゼヴィックス・アンデュローズ:人並み外れた身体能力と反射神経を誇る。
  • キキラ・レージェンテール:人間から獣人に改造された青年。
  • 狩野 龍:まるで危険分子。戦うことが何よりも好き。
  • 荒澤 飛焔:狩野 龍の相棒。人間と竜の混血だが普段は人間の姿で、覚醒すると竜の姿へ変貌する。
  • スカル・ケイオス:人間と竜との混血であり、見た目は人間と変わらないが、筋肉構造や骨質が竜のそれと同じに。
  • レフィナ:言葉は話せないが、人の言葉を理解できる知能を持つ小型のモンスター。女の子。
  • クレア・ルルカ:自然の猛威が振るう苛酷な環境で鍛え抜かれた武術で撃退する。
  • ギール・バルザウルス:殺し屋。過去に目の前で両親や兄弟を殺害された事がきっかけ。
  • ガーネット・フォース:ある研究組織の生体兵器開発計画の犠牲になってしまった改造人間。

関連項目

オリジナル一次創作 オリジナル漫画

pixivに投稿された作品 pixivで「junkyWORLD」のイラストを見る

コメント