ピクシブ百科事典

smoocy

すむーしー

smoocyは個人が提供する手書きコミュニケーションsnsサイトです。当記事では関連の公式キャラクター「にゃんた」も紹介しています。
目次[非表示]

概要

smoocyは個人が提供する手書きコミュニケーションSNSサイトです。

温かみのある手書きを用いてコミュニケーションを取っていただきたい。そんな思いからsmoocyは誕生しました。

サイトの主な機能

正方形のキャンパスにペンで手書きの文字やイラストをかいて、twitterに連携投稿したり、投稿に☆やコメントを付けて他のユーザーとコミュニケーションを取れます。さらにお気に入りのユーザーはフォローしてホームタイムラインで盛り上がったりできます。

サイトの用語と解説

ホームタイムライン:画面下バーの一番左のホームアイコンを選択するとフォローしているユーザーのみの投稿が閲覧できます。
ワールドタイムライン:画面下バーの左から2番目のワールドアイコンを選択するとすべてのユーザーの投稿が閲覧できます。
バーペンマーク:画面下バーの左から3番目のバーペンマークを選択すると投稿画面へ移動します。
検索アイコン:画面下バーの左から4番目の検索アイコンを選択するとユーザー検索ができます。
バー人物アイコン:画面下バーの左から5番目のバー人物アイコンを選択すると自分の投稿が確認できます。

関連イラスト

編集中

別名・表記ゆれ

sm∞cy スムーシー

関連タグ

にゃんた

関連記事

子記事

pixivに投稿された作品 pixivで「smoocy」のイラストを見る

コメント