ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

【LoLi★PoP】のコメント

ろりぽっぷのコメント

表記揺れ・転送記事。pixivユーザー「Sick」氏による一次創作作品「LoLi★PoP」の記事を参照。

コメント

2010-08-31 00:38:28
ああ。もう本当返信めんどくs。終わりだ。終わり。完。
ぽぽぽぽ~ん 2010-08-30 21:08:59
アンタが「もうあんたと話す気が失せた」って言うから話すのをやめただけですが何か?いや、なんかこっちも返信するの面倒だし、返信の内容からしてこれ以上討論した所で消すつもりないんでしょ?「それでも続けたいなら勝手に」続けると良い、って事は続けなくてもいいって事だよね。だから返信やめてんのにそこから2回も書き込んでくるとか何?寂しいの?構って欲しいの?あと夕方が経過するって何?日本語大丈夫?
2010-08-29 05:18:34
もうあんたの一切の発言を無視していいか?そんな半端な気持ちでやられても正直迷惑なんだ。願うなら、黙っててくれよ。俺だってアンタの為に裂く時間で、絵を描いて、俺の好きな人と交流する機会があったはずなんだ。好きな人とだけやらせてくれ。「記事を消せ」だって?こっちは真剣に活動してるんだ。あんたみたいな討論中の掲示板放置して、ブクマ活動するようないい加減な人間にそんなこと命令されたくないよ。あんただけに言うが、俺の活動に文句があるなら消えてくれ。人の話すらまともに聞くつもりの無いあんたと話し合うなんて俺の精神が正直耐えられない。
2010-08-29 05:18:30
最後の返信から2回目の夕方が経過したが、無視するかしないかの返事を頂けないから、何事かと思ったら、のんきにブックマーク活動とかしてるんだな。あんたのいう“都合”とは、掲示板を確認して、俺に返事をよこすよりも、ブックマーク活動を優先することか。あんたさ、俺の事完全にナメてるだろ。真剣に俺に記事を消させる気あるのかよ。なんかさ「なんか軽くムカつくから、適当に煽ればビビって消すだろwww」みたいな感覚でやってるだろ。俺は、あんたからの返信が来ると思って、毎日掲示板を確認してるぐらい、この件に関して真剣なんだが、あんたはのんきにブックマークか。こんなのに「記事を消せ」とか言われて、俺は真剣になってたんだな。馬鹿らしい。
2010-08-27 05:29:17
別に続けたいなら続けてもらっても結構なんだが、 正直、これ以上争っても、何も変わらないと思うよ。 どうしても一般論となると、その一般論が本当に正しいか証明するために すべてのピクシブユーザーの協力が必要なわけで 一般論も常識も、ちゃんとした統計が無い以上 ここでの討論においてのロクな判断材料にならないから しょせん机上の空論でしかない。 それに気付いたとき、もうあんたと話す気が失せた。 それが、俺の見解だ。 それでも続けたいなら勝手するといい。 俺も適当に反応だけはする。
2010-08-27 05:29:13
それが出来ないなら、いくら争っても不毛だ。 あんたみたいに、一次創作記事が目に入るのが気に入らないように、 俺だって、Pixiv内で気に入らないことの一つや二つぐらいある。 受け入れろとまでは言わないが無視することはできないのか? 気にいらないことに逐一突っ込んでも、何も始まらないと思う。 互いに無視して生きていく以外、平和的な解決方法が思いつかない。
2010-08-27 04:56:18
冷静に考えよう。 そもそも、あんたは、俺の一次創作の記事を消したい。 そして、俺は一次創作の記事を残していたい。 こんな相反する感情で、討論をしたって、 不毛な争いが続くだけで、嫌な気持ちばかりが増幅される。 お互いに、どうでもいい揚げ足を取り合う等、最悪な状態だ。 「メンヘラ」だの「w」だのに、いちいち反応するような状態で 今後、互いに理解し合うのは、超絶望的な状態だろう。 利用規約による規定が無い以上、一般論で記事の削除を求めるなら、 ピクシブユーザー全員にアンケートを取り、その過半数以上が 一次創作記事に反対するという結果を出さないと、 正直、俺は常識論で記事を消す気が起きない。 常識論が正しいなら、アンケートを取った瞬間に、ユーザー全員が アンケートを多方面に拡散して、いい結果がとれると思うよ。 俺も、民衆の総意には従う。
2010-08-27 03:18:28
「なかには個人の創作で記事がある場合もあるけど、そういうのってその創作がたくさんの人に認められたうえで、それを全くの他人が記事にするんじゃない?普通は。」>>普通とか普通じゃないとか、そんな曖昧な定義で言われても、正直困る。利用規約に反してるか反してないかを判断基準にしてほしい。 「こっちの都合もあるんだから勝手に5日以内とか期限決めてそれ守れなかったら同意したって解釈するってwwそれはちょっと自己中すぎじゃない? 」>> 利用規約にも無い俺ルールで「記事を消せ」と命令するのも自己中すぎじゃない?
2010-08-27 03:08:23
「二次創作ってのはさ、もともとの原作があって、そこからファンが作った創作でしょ?だからある程度の人数のユーサーがそのタグを必要とするし、そのタグの意味が分からない人がそれを知るために記事も必要。」>>それは私も概ね同意する。私自身も、非常に助かってるから。「だけど一次創作は違う。相当の人気が無い限り、個人の創作の二次創作なんてもはできない」>>相当の人気が無いといけないなどと、誰がいつ何時何分何秒決めた…。 そこまで繁栄してなくても、気に行った人同士の小さな範囲内で、個人の一次創作にたいする二次創作が行われているもの現実。それもまた、Pixivの楽しみ方だろう。「それでも説明したいならさっきも言ったけど自分でホームページでもブログでも作れば?」>>まぁ、私がここに記事を作ってはいけないということが、キチンと証明されれば、そうするのも悪くは無いですね。今はなんとも言えない現実ですが。
2010-08-27 02:58:02
>>24 「私にとってその記事開いた瞬間にアウトなんだよね。だってピクペディアに個人の創作の記事がある時点でおかしい、って言うのが私の考えだから。 」>>私の考えと全く逆ですね。意見が合わないわけです。私は別におかしいとは思いません。何故なら上にも書きならべたように、ヘルプに個人の創作の記事を作ってはいけないという記載が、どこにも無い。それに、私自身も、人の一次創作の記事を見て、「ああ。なるほど。こういう発想は無かったな」と思いながら、刺激されてる部分がある。私は私の考えが絶対とは思っていない。だけど、あなたの考えは私の存在を否定できるほど絶対ですか?どうしても存在が許せないなら、Pixiv運営局様に、メールなりを送って、審判を下していただくといいでしょう。私は、そんなルールに縛られた狭苦しい世界より、より沢山の考えの人が共存できる空間を望みますがね。
2010-08-27 02:51:35
>>23 ごめん。一般社会に通用する日本語を喋ってくれ。日本語崩壊しすぎ。 「とりあえずこの記事を消してくれたらそれで構わないからさ」>>まぁ、貴方の中の「俺ルール」の正当性を、証明してくれない限りは、無理な相談ですね。 >>24 一々下らないことに喜んで噛みつきすぎだろ…。メンヘラとかメンヘラじゃないとか…。俺も噛みつこう。 「ここは公共の場です^^」>>公共の場で「w」連発する人に言われたくないです。
2010-08-27 02:37:48
>>21-22 「だからこんな所で宣伝しても評価は上がらないよ? 」>>世界観を深く理解して貰うとは書いた覚えがありますが、評価を上げることが目的とか、一切も書いた覚えがありません…幻覚がお見えですか? 「期待に答えるなら普通に絵を描いて投稿すればいいんじゃない?」「ただ場所を間違えるなって言いたいんだよ。」>>なんていうか、俺ルール全開の発言ですね…。絵だけを描いて世界を表現しないといけないと、誰が決めた?Pixiv百科事典に一次創作の記事を作ったらいけないと、誰が決めた?答えてもらおうか。
2010-08-27 02:33:42
>>21 「その人はこんな所で宣伝なんてしてないし」>>その人は確かに凄い。だが、誰もがその人に右に習ええ従うべきなのか?犯罪および利用規約違反に結びつかなければ、アピール手段は自由だと思うが。 「アンタの好きなジャンルを好む人が他に少ない」>>「居ない」ならまだしも「少ない」だけで存在の判断基準にされるとは・・・私が自己中なら、あなたも立派な自己中心的な考えの持ち主ですね。スカトロや、ネクロフィリア趣向でさえ、好む人がいるほど世界は広い。理解するまではしなくていいと思うが、その人の趣向を否定する権利が誰にもないなら、上記も同様と思いますがねぇ…。
2010-08-27 02:25:30
>>21 「ここじゃなきゃ駄目なの?」>>じゃあ、ここでやったらダメだという理由を、説明していただこうか。万人が納得できる言葉で。 「人に迷惑がかかるとわかっててやってるんでしょ」>>だから、記事のトップに「この記事は一次創作~」という文章を入力している。それに、この記事の存在が迷惑なら、逆にいえば、自分とは関係の無い他の記事(二次創作系含)も迷惑という事になる。それを否定するなら、一次創作系の記事を否定することはできない。「一次創作」を求めてる人が地球上にいないことを証明しない限りはね。 長くなったので、続きに行こう。
2010-08-27 02:10:55
>>20 「作品が発展途上だからこういう事言ってるんじゃないからね?」 >>それは有難い。 「その作品のよさを共感してくれる人達との間だけで満足してくれれば何も言うことは無いよ」 >>それを認めるなら、私の創作も、共感してくれる人達との間で満足すれでばいいって事になりますよね。違いますか? 「だけどそうじゃないでしょ?」 >>ごめん。>>20の文脈で、なぜ、この言葉が出てきたのか、意味がよく分からない。何を否定してるの?
2010-08-27 02:05:03
「返信が長すぎてまとまらないから一旦消した。」 >>非常に迷惑なことをしてくれましたね。私、それに対する返信をしていたところですよ。消すような発言をしないでください?無責任さに呆れます。 文章がリアルタイムに反映されないことぐらい、知ってますよね。 >>19 「記事を消せ」といってるのに「応援してるよ」とは、面白い発言ですね。 まぁ、くだらない所に突っ込みを入れるのは、辞めておきましょう。 「ピクペディアはそうじゃない」 >>自己ルールお疲れ様でした。ピクシブ百科事典のヘルプのどこに 「一次創作に関する記事を作るのは禁止です」と書いてるのか 転載という形で説明してほしいです。 「事典の意味を調べてみるといいよ」 >>「辞典の意味」を「ピクシブ百科事典のヘルプ」に書き換えて、貴方にそっくりそのままお返ししましょう。
ぽぽぽぽ~ん 2010-08-26 23:11:21
↑続き なかには個人の創作で記事がある場合もあるけど、 そういうのってその創作がたくさんの人に認められたうえで、 それを全くの他人が記事にするんじゃない?普通は。 16>>こっちの都合もあるんだから勝手に5日以内とか期限決めてそれ守れなかったら同意したって解釈するってwwそれはちょっと自己中すぎじゃない?
ぽぽぽぽ~ん 2010-08-26 23:07:04
↑続き 二次創作ってのはさ、もともとの原作があって、そこからファンが作った創作でしょ?だからある程度の人数のユーサーがそのタグを必要とするし、 そのタグの意味が分からない人がそれを知るために記事も必要。 だけど一次創作は違う。相当の人気が無い限り、個人の創作の二次創作なんてもはできない。それでも説明したいならさっきも言ったけど自分でホームページでもブログでも作れば?
ぽぽぽぽ~ん 2010-08-26 23:06:13
11,15>>感謝されるような事は多分ちょっともしてませんwあと、レスを見て分かってくれたと思うけど同意は一切してないって考えてくれていいから^^意見が変わってますね、さすが自称メンヘラwwwこういうの得意だよね、自称メンヘラは。 12>>別に気にしてませんw 13、14>>独り言は独りで言ってくださいね、ここは公共の場です^^まぁあえて答えるけど、私にとってその記事開いた瞬間にアウトなんだよね。 だってピクペディアに個人の創作の記事がある時点でおかしい、って言うのが私の考えだから。
ぽぽぽぽ~ん 2010-08-26 22:46:32
8>>うん、で? 9,10>>wwwwwwwwwwwwww『内心』ってwwwwwwww『とか書いたら』ってwwwwwwちゃっかり言いたい事言ってんじゃねぇかwwwwwwwwまぁ別にいいけどw言葉遣いについては…まぁ、ごめんね?wでも別に「お前の発言は喧嘩を売ってるようにしか見えんわ」って言われた所でムカつかないよw別に喧嘩を売った訳じゃないけど自覚してるからね、そういう言い方だって。それから争うつもりは無いよ?まぁこのレスしてる時点で説得力0だとは思うけど。とりあえずこの記事を消してくれたらそれで構わないからさ。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました