ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゆっくり虐待のコメント (8ページ目)

ゆっくりぎゃくたいのコメント

「ゆっくり虐待のゆっくり(通称ゆ虐のゆっくり」を登場させた作品群全体を示す虐厨創作。 「ゆ虐のゆっくり」については記事内参照。 もっとも知名度を得た(得てしまった)虐厨創作であり、様々な問題を孕んだ界隈の為、この界隈に関わろうとする場合は記事の閲覧を推奨。 そうでない者や未成年はブラウザバック推奨。

コメント

kee 2023-10-17 06:26:44
烈日氏、丁寧なご返信ありがとうございます。 烈日氏から削除された箇所に対し、私は「他人のキャラクターを害獣に貶めておきながら自分達は美少女化してなれ合う姿のおぞましさに関しては語り継ぐに値する程のものだと思います。」 と述べましたが、 「わざわざ触れるほどではない」と烈日氏は丁寧にその理由を説明して下さったので、それに対して私は少しばかり考えを巡らせました。 その結果、確かに烈日氏のおっしゃる通りだと判断しました。 私としても納得して受け入れることにします。
Glory 2023-10-16 19:57:46
kee氏、御返事頂きありがとうございます。 「他人のキャラクターを害獣に貶めておきながら自分達は美少女化してなれ合う姿のおぞましさに関しては語り継ぐに値する程のものだと思います。」 との事ですが、これに関しては、ゆっくり虐待というジャンルによって受けた被害には当たらず、また、ゆっくり虐待というジャンルそのものが辿ってきた歴史かと言われると、一部の界隈民が一時的にしていたやり取りの面が強いと考えられるため、こちらでわざわざ触れるべき内容ではないかと存じます。 kee氏なりのお考えもあるとは思われますが、ご検討の程、よろしくお願い致します。 ところで、Atone氏にお伝えしたいことがございます。 「罵倒・中傷・いやがらせに該当しかねない表現を可能な限り編集し、第三者が不当な差別にあう可能性をなるべく減らすように配慮。」 との事ですが、これまでゆっくり虐待というジャンル内で行われてきた、あくまで事実に基づく記述のどの部分が、罵倒・中傷・嫌がらせに当たるのでしょうか。 編集コメントにおいても、まずはご相談頂きますようお願いしたと存じますが… Atone氏の過去の編集コメントを引用させて頂きますと、「他のユーザーへの不利益をなるべく減らすように配慮。」とのことですが、協議の呼び掛けに応じず、一方的に差し戻しをされますと、それこそ、そちらにとって一方的に有利な内容、逆を言えば、虐待創作に少なからず思うところがある側にとって不利益が大きい記事となりかねません。 このまま堂々巡りをしていても埒が開きませんし、kee氏が何度も呼びかけている通り、協議に応じては頂けませんか?
kee 2023-10-14 23:42:28
<<【『ゆっくり虐待の歴史』において、ゆ虐絵師同士の馴れ合いに関する記述はあまり必要性を感じない記述でありましたため、誠に勝手ながら削除させて頂きました。】。烈日氏は編集履歴でこうコメントされましたが、この「ゆっくり虐待絵師及びSS作者間で美少女化して馴れ合いを行っていた」ということに関しては残すべきだと思われます。他人のキャラクターを害獣に貶めておきながら自分達は美少女化してなれ合う姿のおぞましさに関しては語り継ぐに値する程のものだと思います。「余談だが」とあらかじめ注釈もいれているので、コレに関しては復旧すべきに思います。烈日氏の考えをお聞かせください。
kee 2023-10-14 23:36:29
烈日氏、記事の編集お疲れさまでした。氏の編集履歴のコメントはとても分かりやすく理路整然としてゆっくり虐待が荒らし界隈かつヘイト創作である理由について述べられていると思います。ただ私としましては一つ異議を申し立てたいところがあり、烈日氏はコメント欄での対話を望まれましたので失礼させていただきます。
kee 2023-09-25 21:11:23
関連タグのリンクすら付けないとか雑な仕事すぎる…。
kee 2023-09-25 09:45:04
それといりだん氏のキャラ虐の記事のフォーマット大変素晴らしい物でした。
kee 2023-09-25 09:44:24
また、「ゆ虐の発生は2000年代後半だが、ゆっくりが東方projectの権利元のキャラクターとなり、東方projectのイメージを損なう創作が禁止となったのは2020年10月」等の記述も絶対に必要だと思いますので、これは外せないと思います。
kee 2023-09-25 09:42:45
いりだん氏、コメント欄での対話及び編集方針に関してのご相談よろしくお願いします。まず第一として「ゆ虐の好き嫌い」で編集を行っているという貴方の主張に関しては、私との認識のずれがあることを主張させてください。この界隈に関する正しい歴史や扱いについての記載は必要なことと考えられます。
kee 2023-07-21 06:34:12
今起こっているのはあくまでも荒らしの「世代交代」であり、第二第三のアのつく人が出てくる危険もあるのです。実際にメぼ虐ではそのような愉快犯的荒らしがゾーニングを行わない事例が出てきております。ご理解いただけますと幸いです。
kee 2023-07-21 06:31:31
謙虚なニート氏こめんとありがとうございます。ゆっくり虐待に関してですが、過去の荒らし行為が行われて、結局そのまま荒らしの世代交代が行われてしまうのが危険と判断しました。ゆっくり動画などで若年層のゆっくりへの流入がある中、「ゆっくり虐待ってなんだろう?」とふとした拍子に目にしてしまった未成年を守る必要があると思います
謙虚なニート 2023-07-19 13:00:54
してるだろうし そこまで書く必要はないんじゃないと思いますけど
謙虚なニート 2023-07-19 12:59:43
オラついてよそに迷惑かけまくってたここのコメント欄にもいたアのつく人やいのつくガイジさん世代はとっくに飽きてよそのジャンルでに移って迷惑行為続けてるか 進学や就職で今までの荒らしを無かったかのように忘れてるか病気やら寿命やらで死んでるか
いりだん 2023-07-19 02:30:20
被害をもたらした界隈って恒心教や淫夢民の方がよっぽどひどくね? それはともかく、他の虐待ジャンルよりも大規模な虐厨による被害を出したのは確かであり、それを内包した集団ではあるが、それそのものではない。主述関係が逆転したおかしなもの。 別に例えはナチスと虐殺でもいいよ。ナチスの親記事はドイツ・ドイツの歴史・ドイツの政党などが適切であって、虐殺が親記事にはならない。これと同じ。 >「ゆっくり虐待」は「暴力行為」「迷惑行為」 という根本認識が間違っているからこんなことになる。極めて悪趣味な楽しみではあるけどそれだけならなんも悪いことじゃない。 悪いことに使われやすいので注意喚起を入れることには賛成だけど、厨以外のユーザーを貶める記述になることは絶対に受け入れない。
kee 2023-07-18 21:23:36
失礼しました 強い言葉を使ってしまい申し訳ありません ですがどうかもう一度改めて、貴方の言う「ゆ虐は虐厨ではない」との主張が正しいのかどうかをお考え下さい
kee 2023-07-18 21:23:18
また貴殿はゆっくり虐待をサッカーに例えて、「サッカーの親記事にフーリガンを置くことが不適切なように、ゆっくり虐待の親記事に虐厨を置くのはおかしい」と述べられていましたが、 貴殿としては上手い例えを思いついたのだと自負なされているでしょうが、まず例えとはいえサッカーとゆっくり虐待を同列に例えること自体が非常に失礼かつ不名誉かつ不届きかつ不適切なものと思われます。 マスコットを害獣に貶めて虐める行為を、世界中で愛されているスポーツと同列に語ること自体、まず間違いと思われます。 その件について置いておくとしても、 まずそのゆっくりを害獣に貶め虐待する卑劣な行為を行う「ゆっくり虐待」を構成する親集団が『虐厨』であるように、 サッカーの試合中の「暴力行為」「迷惑行為」を行う集団が『フーリガン』であるように、 「ゆっくり虐待」は「暴力行為」「迷惑行為」と同列に語るべきであって、その中の親集団がどのようなものかということで親記事に『虐厨』がおかれることは適切だと思います。
kee 2023-07-18 21:23:01
ご返信ありがとうございます。 「虐厨はゆ虐の親記事に適さない」とのことですが、ここまでゆ虐の荒らしとしての歴史と実情を知ってなおそのようにおっしゃられるのでしょうか? 虐厨の定義の①虐待設定を作り持ち出す②虐待が見たくない人に見せたり、現実の人間に迷惑をかける の両方とも満たしております ご存じでしたか? 虐厨って元々ゆ虐の代名詞だったんですよ 「今は違う」とのことですが、ようは「今更時効だし文句は言わないで欲しい」とのことでしょうか? まるで実際のいじめにおける、年月が経ったから無効時効との主張と変わらないと思われます ここまで他者に被害を及ぼした界隈はインターネット上ではゆ虐以上のものはないですよ、いや本当に
謙虚なニート 2023-07-18 13:11:21
実際民度も低いし異常性壁だし元ネタの東方を舐め腐ってもいるびっくりするくらい庇えるところがなくて界隈が作品に出てくるゆっくりの分身のようなイキリまくるわ内輪揉めで壊滅するわのクソみたいなゴミジャンルなのは事実だけどもう少しその手心というか…
いりだん 2023-07-17 15:58:24
また親記事を虐厨にするのは百科事典の分類として間違っています。サッカーの親記事をフーリガンに設定するようなおかしな話です。百歩譲って、キャラ虐の記事が全年齢化のために不適当になったのだとしても(私はそうは思いませんが)、虐厨を親記事にする正当性は一切ありません。
いりだん 2023-07-17 15:57:09
風化させないの域を超えています。やったバカがいた、というのは注意喚起に一項目割くだけで充分です。設定の持ち出しに当たると思うならば、設定の解説にあたる項目の全削除が適当でしょう。それを画像まで掲載して詳細にしようというあなたが言いますか? 配慮とか言いつつ、keeさんが虐待ユーザーを叩いて気持ちよくなりたいだけのようにしか見えません。
kee 2023-07-17 06:20:07
また貴殿のコメントにある「元々はキャラ虐がR-18G項目だったが、近年人の流入により全年齢化した」とのことですが、 逆にいえば全年齢化してしまったからこそ「キャラ虐」項目は親記事には不適切なように思われます。 つまりわかりやすくお伝えすると 「キャラ虐」項目は全年齢項目となってしまったので、R-18G項目であるゆっくり虐待の親記事とするにはゾーニングとして不適切と思われます。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました