ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SLG+FBFの登場人物のコメント

ーのコメント

※自演記事のため白紙化しました。

コメント

陸奥五郎 2018-08-04 13:37:56
確かにあの掲示板を閲覧していますけど、午後のパンティー?と呼ばれる方と私は別人です。自演記事を白紙化してはいけない事になっているのであれば反省しますが、憶測で荒らしと同一人物扱いするのはやめて下さい。
陸奥五郎 2018-08-03 21:51:56
ここまで自分の意見を書き込みましたが、それでも「何が何でも復活させたい!」というのであればお好きなようにどうぞ。僕はそこまで記事を白紙化させる事に執着している訳ではありませんし。
陸奥五郎 2018-08-03 21:44:06
某掲示板で「初版が自演でダメなら立てたい記事が自演だったらどうするの」みたいな事が書かれていたので追記です。 自分のイラストを載せたい目的で記事を作成していたのなら、イラストを他のユーザーのものに差し替えた上で内容を編集して対処すればいいと思っております。 しかし、これは何人ものユーザーが使っているタグの記事だった場合の話で、ここ関連の記事のように作者のイラストしか投稿されていない一次創作の自演記事だと白紙化していいものだと判断しています。 もう一度言いますが、ファンアートを描いたユーザーが何人かいた時は記事を復活させても大丈夫な気がしますけど。
陸奥五郎 2018-08-03 15:18:38
shiomiya氏は創作関係の記事でよく見かける方なので、その方面の記事を中心に編集している方だとは理解しています。 ただ、第三者が記事を復活させたとしてもそれで「本人が作成した記事」という問題が解消されるわけではありません。 このように中立的な内容に変えたからといって記事を復活させると、むしろ一部の閲覧者や本人が「誰かが詳細な内容を書いてくれれば自演で記事を作成してもかまわない」と解釈されて自演記事を作成するのを助長するだけではないのでしょうか。 pixiv百科事典の仕様として記事そのものを削除出来ない以上、白紙化はやむを得ない事かと。 ちなみにファンアートが複数存在するのであれば記事を復活させてあげるべきだとは思いますが、この場合それもありませんし。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました