ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルンデルハウス=コードの編集履歴

2014-01-08 10:00:45 バージョン

ルンデルハウス=コード

るんでるはうすこーど

ルンデルハウス=コードとはアニメ並びに小説『ログ・ホライズン』の登場人物である。ピクシブ上ではルンデルハウスで登録されていることが多いが、ここでは本名であるルンデルハウス=コードで紹介する。……あ

CV:柿原徹也


解説

メイン職業:妖術師


原作は3巻より登場。戦闘訓練を受ける為に、トウヤ、ミノリ、五十鈴、セララと共に〈ラグランダの杜〉を攻略しようとした。

性格は貴族的でやや尊大な言動が目立つものの、憎めない性格である。

最初はすぐに呪文をぶっ放すなどの問題行動もあったが、攻略を進める中で五十鈴達とパーティーとしてのチームワークを深めていく。


なおアニメのOPでなんか死にそうな場面が写されているが、冒険者ならば死んでも蘇ることができたりする。


関連タグ

ログ・ホライズン

五十鈴 トウヤ ミノリ セララ


シロエ(ログホラ)

















彼に関する謎

そんな彼だが実は幾つかの謎がある。

  1. レベル100が最大の世界においてレベル20代で尊大な台詞。
  2. 演技をしてるわけではないのに貴族的な言動
  3. 父母からの愛称がルディ(本来ゲームの登録名なので父母が愛称で呼ぶはずがない。)
  4. 名前表記のリストが緑(冒険者は一般的に青)
  5. フレンドリストに登録できない

これの意味するところは…………??

















これから先はルンデルハウスに関して重大なネタバレがあります。






















ネタバレ

ルンデルハウスは、セルデシア本来の人間である大地人である。概要で本名と書いたが、ルンデルハウスにプレイヤーは存在しない。つまり冒険者ではない

元々は貴族の三男坊であったが、とある事件によって家を出る事を決意する。


チョウシ防衛線においてトウヤを助けるために死んでしまう………彼は冒険者ではない為、蘇る事はできないのである


シロエは新魔法の使用を決定、複数のアイテムを組み合わせることで彼をサブ職業<冒険者>にする事に成功する。その後ルンデルハウスは大神殿で蘇り、ギルド<ログ・ホライズン>に入ることになる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました