ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リモーネ(トレーナー)の編集履歴

2014-01-12 17:52:41 バージョン

リモーネ(トレーナー)

りもーね

アニメ「ポケットモンスターX・Y」の準レギュラー。

概要

CV:佐藤健輔


アニメ『ポケットモンスターXY』の準レギュラーでシトロンユリーカ、ミアレ兄妹の父親である。

息子とは似つかぬ、ワイルドな見た目のナイスガイ。豪快な性格で涙脆い。

ジムリーダーである息子に「チャレンジャーに厳しくするだけでは良いトレーナーは育たない」と説いたり、

シトロンとユリーカの旅立ちを「サトシ君とセレナちゃんという素晴らしい友達がいるなら安心」と快く承諾する等、人格面でも素晴らしい人物である。


普段はミアレシティの一画で電気屋を営んでいるが、その正体は……


もう1つの顔

バシャーモの仮面に身を包んだトレーナー、「バシャーモ仮面」の正体である。

作中でも第2話でプリズムタワーから転落したサトシとピカチュウを助け、第10話でもロケット団の巨大ロボ、「メガメガメガメカニャース」に苦戦していたサトシ達に助太刀した。

9話での描写を見るに、夜になるとメガバシャーモと共に街のパトロールを行っているようである。


手持ちポケモン

デンリュウ

バシャーモメガバシャーモ(CV.佐藤健輔)


関連タグ

ポケモンXY XY(アニポケ) シトロン ユリーカ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました