ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

先代の巫女の編集履歴

2014-01-14 12:54:53 バージョン

先代の巫女

せんだいのみこ

『東方Project』の登場人物。

概要

博麗霊夢より前の世代の「博麗の巫女」。


 「先代の巫女もあんまり変わらないのね 間抜けっぷりが」

 (『東方茨歌仙』第十五話「人の寄り付かない神社」、茨木華扇


 「そういえば、他の人間は先代を『博麗の巫女』と呼んでいたが、あまり霊夢の事を巫女とは呼ばない。まともに仕事をしていないからであろう。自業自得だ。」

 「しかし、先代は巫女としか呼ばれていなかったのだ。名前も忘れてしまった。」

 「技術は安定を生む。己の腕を他に認めてもらえる。

  だがそれは、変化する事を放棄し、自己を技巧の裏に隠す事である。

  テクニックと自己否定は等しい、と言うのが僕の考えだ。」

 (『東方永夜抄』付属の『殺しも巫女もMで始まる』、森近霖之助


 「神社から巫女の姿が消えてから早25日」

 「これは そろそろ新しい巫女を捜さなきゃいけない時期ってことか」

 「もう何度目になるのでしょう」

 (漫画版『東方儚月抄』底巻、p. 127-129、射命丸文


二次設定については「先代巫女」を参照。

関連タグ

上海アリス幻樂団 『東方project

博麗霊夢 森近霖之助

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました