ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

連王の編集履歴

2014-01-15 06:04:11 バージョン

連王

れんおう

「連王」とは、対戦型格闘ゲーム『ギルティギア』シリーズに登場するキャラクターである。

プロフィール

所属 聖騎士団 → 国際警察機構 → イリュリア連王国
出身地 フランス
生年月日 11月20日
血液型 AB型
身長 178cm
体重 58kg
格闘スタイル 聖騎士団闘法
趣味 ティーカップコレクション
好きなもの みんなの笑顔
嫌いなもの ソル

概要

CV:草尾毅


16歳で聖騎士団団長を務めた文武両道の天才剣士カイ=キスクのことで、通称連王


聖騎士団団長と国際警察機構長官を務めた経歴から、イリュリア連王国の連王と呼ばれる役職についている。

性格は、生真面目すぎるがゆえに自己の理念に忠実なソル=バッドガイに対して苛立ちを隠しきれず、彼にとってのコンプレックスとなっている。


「GG2」においては、国連との板挟みになりながらGEARとの共存の道を選ぶことになる。また神器「封雷剣」では無く、大剣を使っている。「封雷剣」を手放したのは妻木陰の君の原因不明の消失を防ぐために、「封雷剣」を犠牲にして時間を止める封印を行ったからである。


関連イラスト

連王birthday連王カイ=キスク

連王アイコン


関連タグ

ギルティギア カイ=キスク カイ・キスク 木陰の君 シン ソル=バッドガイ 聖騎士団 イリュリア連王国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました