ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セーラの編集履歴

2014-01-17 18:04:18 バージョン

セーラ

せーら

セーラとは英語圏の女性の名前である。

概要

英語圏の女性名。表記はSara, Sarahなど。

セイラと表記されることもある。また、フランス語圏ではサラと発音する。


「セーラ」という名の実在の人物


「セーラ」という名の架空の人物


ファイアーエムブレム烈火の剣の「セーラ」

セーラ様…6?7?

オスティア家に仕えるシスター


回復役としての素質は十分であるため育てれば1軍も十分に狙える。

トルバドールで機動力の優れるプリシラとどちらを選ぶかは人それぞれだろう。


シスターキャラクターとしては珍しいワガママかつ毒舌、という

それまでのファイアーエムブレムシリーズのシスターの常識を覆したキャラクター

寧ろ、この常識はプリシラが継承したといえようか。


護衛役のエルクを好き勝手に振り回しヘクトルオズインですらその扱いに手を焼いている。

更にルセア女性と勘違いしてライバル意識を燃やしている。

天上天下唯我独尊を素で行くキャラクターであると言える。


専用BGMは『Going My Way』。前作でも使用されており、キャスの専用BGMだった。


本人は「エトルリア伯爵家の血を引いている」と言っているが

支援会話から想像すると孤児院を兼ねた貧しい修道院に預けられていることから

捨て子のようなものである、と考えてもいいかもしれない。


そのことからわがままな性格になった、と考えれば納得出来なくもない。


ピンク色の髪にツインテール、年齢は具体的では無いがオズインの14歳下。


pixivではエルクと一緒に描かれる事が多い。


関連タグ

プリシラ ヘクトル マシュー エルセラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました