ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カズマ=クヴァルの編集履歴

2014-01-17 19:26:46 バージョン

カズマ=クヴァル

かずまくゔぁる

カズマ=クヴァルとは、アークシステムワーク制作の2D対戦型格闘ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の小説版「フェイズシフト1」の主人公。

概要

常に柔和な表情を浮かべた青年。

性格は至って温厚で大人しく、気弱なインドア派であり、本人曰く「成績も容姿も地味で学校でひっそりと生息中」らしい。


魔導協会があるイシャナで魔法を学ぶ記憶喪失の少年。後見人はレリウス=クローバー

特に親しくしている友人などはいないがトリニティ=グラスフィールとはそこそこ親しい。

ただし、セリカは近付かれただけで何故か悪寒や吐き気を催し、それが原因でシスコンのナインに睨まれる。



好物はゆで卵。かなりのこだわりがあるようだ。


失った記憶に対する記憶を取り戻したいと思いつつ思い出した時自分がどうなるかという

感情を抱いている中、ある日突然トモノリに命を狙われ、その夜にユウキ=テルミと出会う。

彼は、記憶喪失のカズマに「手に入れれば全部の記憶を思い出せる」と「蒼」を探させる。

テルミに魔道教会の聖堂に管理されている機密の中にあると教えられたカズマは聖堂の中に侵入する方法を模索し、聖堂への侵入を果たす。







※以下『ブレイブルー フェイズシフト1』のネタバレを含むため、閲覧注意






聖堂への侵入後、彼は窯の模造品に触れたことで自分の記憶を思い出す。



実は彼は人間ではなく、レリウスが作ったテルミ用の躯(器)であり、記憶がなかったのもそのため。


その後、カズマが記憶を取り戻したことによってテルミと融合を果たし、完全な物となる。

一応、「ハザマ」とは別人であるが、「蒼」に接触すれば前の躰の知識も手に入るから、実質同一人物である。

融合に成功したカズマだが、クラヴィスの指示でヴァルケンハインによって捕縛されてそのままアルカード城に封印された。

※このことについてはユウキ=テルミの記事も参照。


そのためか、ハザマとカズマは容姿やゆで卵好きという幾つかの共通点がある。

テルミもゆで卵は嫌いでは無いという描写がある。





関連タグ

ブレイブルー テルミ ハザマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました