ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

向田茉夏の編集履歴

2014-01-18 06:11:44 バージョン

向田茉夏

むかいだまなつ

女性アイドルグループSKE48チームSのメンバー。んんんんんまなつううううう

1996年5月10日生。愛知県出身。2期生。身長163cm、B81W62H88。血液型O型。


チームKⅡのエースだったが、2013年4月13日の組閣でチームSに異動となった。

2nd青空片思い~6thパレオはエメラルド、8th片思いfinally、

9thアイシテラブル、10thキスだって左利きにシングル選抜されるSKEの主力メンバー。


________だが、7thオキドキは、選抜から落ちた。

運営いわく、『あえて落とした。茉夏の意識を引き締めるために』。

その効果は歴然で、積極性や行動力、パフォーマンスなどすべてが向上し8thから復帰した。


キャッチフレーズは、「どんな時も笑顔を忘れず、みなさんに笑顔の花束をお届けします」や、

          「SKE48のイチゴ娘。チームKIIの向田茉夏です」など


性格は大人しく、マイペース。たまに、ツンデレ。そして笑いのツボがずれている。

SKEワースト1の運動神経。だが、ダンスを覚える速度は速い。


茉夏という名前は両親がサザンオールスターズなど夏を連想させるバンドのファンであり、そのまま普通に真夏というのもつまらないということでジャスミンの茉莉花の茉という字を使ったのが由来。なので5月生まれだが茉夏という名前になった。ちなみに夏は苦手。


彼女に関する記事欄、コメ欄には「んんんんんまなつううううう」と必ず書かれる。


同じくチームSの後藤理沙子が、最近、茉夏に似てきている。

ということは、江藤彩也香(HKT48)も似ているということに。


仲のいいメンバーは、ちゅり(高柳明音)【まなちゅり】、松本梨奈大矢真那【ままま】、斉藤真木子【WM】(初期KⅡ時代)、市野成美

推しは、加藤るみ金子栞


しかし、2014年1月17日に学業専念を理由に3月いっぱいでの卒業を発表した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました