ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バグジーの編集履歴

2010-06-24 14:37:16 バージョン

バグジー

バグジーとは、星のカービィシリーズに登場する敵キャラである。

主に中ボスのポジションで登場している。


概要

クワガタの姿をしたキャラクターで、カービィに向かって体当たりしようとする。

そして、体当たりした後、大きなハサミでカービィを捕まえて、プロレス技を仕掛けてくる。

『夢の泉の物語』『夢の泉デラックス』では「バックドロップ」をコピーすることができ、

『スーパーデラックス』と『USDX』では「スープレックス」がコピーできる。


アニメにおけるバグジー

(CV:長嶝高士)

ゲーム版とは異なり、剣技を得意としている。

第3話で、メタナイトとの戦いで満足に剣も使えなかったカービィを倒すためにデデデが呼び出した。

カービィはバグジーの剣を吸い込んでソードをコピーして、カービィが放ったソードビームによって

倒されてしまった。ちなみに、『ソード』のコピーはこの回が初登場である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました