ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラ・フォリア・リハヴァインの編集履歴

2014-01-24 12:27:20 バージョン

ラ・フォリア・リハヴァイン

らふぉりありはゔぁいん

「ストライク・ザ・ブラッド」の登場人物

概要

北欧 アルディギア王国の第一王女ヒロインの一人。

王族としての気品と器の大きさに加え、霊媒として非常に高い素質の持ち主で並みの攻魔官を凌ぐ戦闘力を有する有能なお姫様……なのだが同時に現在まで登場しているヒロイン勢の中である意味もっとも手強いポジションにいる女性(詳しくは下記「性格」を参照)。

性格

前述の通り一国のという立場に恥じない実力と人間性、責任感の持ち主である一方でかなりお茶目かつイタズラ好きという一面もあり、よく周囲の人間を(味方はおろか本気で殺しにかかってきているでさえ)言葉巧みにひっかき回し楽しんでいるような場面が見受けられる。結果としてみればそれで事態が巧く運ぶことも多いのだが、巻き込まれる側からしてみれば唐突にキツイ冗談のような状況に放り込まれることになるので精神的に苦労する羽目になったりする。

関連タグ

ストライク・ザ・ブラッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました