ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

葉月柚子の編集履歴

2014-01-25 01:21:07 バージョン

葉月柚子

はづきゆずこ

「あ、それですそれです! よかった~持ち主が来るまで、様子を見てた? わぁ。すいません、ありがとうございます、先輩!あ、一年の葉月柚子、ラクロス部です!」

概要

葉月柚子とは、Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

タイプはPOP。


CV:石原夏織


プロフィール

学年1学年
年齢16歳
部活ラクロス部
誕生日06月16日
星座ふたご座
血液型O型
身長153cm
体重44kg
スリーサイズB:79cm W:56cm H:80cm
趣味シール集め、運動
好きな食べ物焼き鳥
嫌いな食べ物たまねぎ

ラクロス部に所属する1年生。運動神経はかなり良い。

だが、ラクロスを選んだ理由は「部活紹介を見てただ格好良かった」と言う単純な理由。

プレイヤーとの出会いも主人公がラクロスのラケットを取られないように見守っていた事がきっかけ。


常に活発でみんなとワイワイ騒ぐ事が好きで常に相手よりリードする性格だが、実は淋しがりや。


青髪の短髪。

普段はあまりブレザーを着用せず、ブラウスの上にカーディガンを着ている。

ネクタイは中に入れず、外に出している。ブラウスも第二ボタン辺りまで外しているので結構際どい。

スタイルもバスト80手前で桃子よりウエストも細くてスタイルは良い方面。流石運動部と言った所か。

球技大会の時に「身長小っちゃいんですよね…」と愚痴をこぼしているが、 君の友達を差し置いて言うべきではないと思う


実家は蕎麦屋。休日はよく手伝いをしている。

ちなみに朝比奈桃子とは家が隣同士で幼稚園の頃からの幼馴染み。「モモ」「ユズちゃん」と呼び合う仲。体育祭の時は一緒に弁当を作ったりもした。結構心配症なのか、マイページのセリフでよく桃子の名前を出して来る

両親も幼馴染みらしく(どちらのどちらかまでは不明)、葉月家と朝比奈家は家族ぐるみの付き合い。

朝比奈家は酒屋で、柚子の家の蕎麦屋で提供しているお酒は朝比奈家のものらしい。

五代律など、聖櫻学園の生徒もよく利用するらしい。やはり大晦日は忙しいとの事で、桃子が手伝いに行ったりもする。ちなみに、2014年1月のヒトコトで「鍋焼きうどん」の発言から伊達に蕎麦だけの店ではないらしい


桃子と似たり寄ったりな守援型。無印とスキー(HR)を除けば全てSRと言うイベント型で入手も非常に困難。

HRの無印とスキー教室はPOPの守援を大アップさせるが、その他のSR達(球技大会、体育祭、雪の日)はPOPの攻守を大アップさせると言う優れ者


名前が柚子だが、これで「ゆず」ではなく、柚をゆずと読んで、ゆずこである。間違えの無いように。


2013年の年末には、前述の葉月柚子との仲良しカードが登場した。

何と、遊園地でトリプルデートなんだとか。主人公、そこ代われ


余談

担当声優の石原夏織青髪キャラを演じる事が多いとの事。これも何かの縁なのだろうか…


接点?

幼馴染みである二人だが、容姿や名前や性格や生い立ちに接点がある(ネタが仕込まれいる)と見れる。

  1. 運動部と文化部と言う対
  2. 瞳の色がシアン(柚子)とマゼンタ(桃子)と言う対
  3. 陽気と内気と言う対
  4. どちらも商人の娘
  5. シール集めが趣味と言う共通点
  6. 柚子とどちらも果物の名前を使用
  7. ←→朝比奈(読みからして朝日)と言う対 (但し推測)
  8. ゆいかおり

関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

ゆいかおり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました