ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サージェス・ルーグの編集履歴

2014-02-02 18:21:05 バージョン

サージェス・ルーグ

さーじぇするーぐ

『イナズマイレブンGOギャラクシー』の登場人物。

CV:小西克幸

概要

イナズマイレブンGOギャラクシー/ビッグバン限定チームのキャプテン。

惑星キエルの王宮兵士であり、王女カトラ・ペイジに忠誠を誓っている。


特徴

少しハネた薄い金髪のセミロングヘア。碧眼で左目が隠れている。

一見真面目そうでカトラ曰く『牛頭』だが明るい熱血漢。語尾に「~ぜ」と言う等男らしく砕けている。

口癖は『○○○%』。


※ここより先ネタバレです


















惑星キエルの王宮騎士団長。平民出身。

敵の陰謀により罪を着せられ惑星を追放されるも、カトラが窮地に追い込まれた際に突如現れ身を挺して彼女を守るが、その時に負った怪我が原因か帰らぬ人となってしまう。

しかし強い魂を持っていたからか、ピクシーの姿となって尚この世を彷徨っていた。

カトラの願いを叶える為天馬の前に現れる。


クリア後にはロストギャラクシーという場所で天馬達に自分の過去を見せる。

ピクシーとなってしまった自分の代わりに天馬にカトラを守る役目を託そうと特訓の為にサッカーで勝負を挑んでくる。



ソウル

グリフバーン

白いグリフォンのような姿をしたソウル。


必殺技

ロイヤルハートショット

アトラスソード

ビッグバン

ギャラクティカフォール


関連イラスト

ピクシーおじさん


関連タグ

イナズマイレブンGOギャラクシー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました