ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

かれん(ぴちぴちピッチ)の編集履歴

2014-02-11 11:56:41 バージョン

かれん(ぴちぴちピッチ)

かれん

漫画及びアニメ「ぴちぴちピッチ」に登場する南極海のマーメイドプリンセスである。

CV:小暮英麻

人物

南極海を領土とするマーメイドの国の王女でパープル真珠の持ち主。

パープル真珠の力で、「パープルパールボイス」の掛け声とともに変身することが出来る。

イメージカラー自体は「パープル」だが、変身時の衣装は白をベースに紫をアクセントにしたカラーリング。

人間の姿の時は濃い紫色の髪をしているが、マーメイドの時は薄紫色の髪をしている。左目の目尻にある泣き黒子と髪先の縦ロールとたわわなおっぱいがトレードマーク。

但し、 原作では敵方のあの人ほどではないが若干貧乳気味になっていた。


ノエルの双子の妹で、ガクトに囚われたノエルをずっと探していた。また、リナのせいでノエルが囚われたと誤解していたため、るちあ達を敵視していたが、後に助けられた時に和解する。

気が強く姉御肌。


手持ちの曲は「オーロラに乗って」。

英語表記は「karen」ではなく、「caren」である。


プロフィール

生年月日1986年2月14日
血液型O型
好きなものもんじゃ焼き


変身した姿

♪ぴちぴちボイスでライブスタート!


関連タグ

マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ぴちぴちピッチ 人魚

ツンデレ 巨乳

バイオレットヒロイン ホワイトヒロイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました