ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

特別な気分の編集履歴

2014-02-11 16:14:35 バージョン

特別な気分

とくべつなきぶん

2014年2月、関東地方で記録的な大雪を記録した際に合わせてTwitter上に流れた画像で、カップルの彼氏が放った言葉のこと。

概要

元ネタは、2014年2月8日の昼過ぎに、とあるツイートに載せられたテレビ画面。

黙れクソメガネ(外部リンク)


「関東・東北で大雪」の見出しと共に、東京渋谷駅前にて街頭インタビューに答える、ピンク字に白ドットという可愛らしいを差した眼鏡男性。すぐ傍らには赤いニット帽を被った女性

おそらく、いわゆる悪天候に対する言葉を求めての場面だったのだろうが、男性は軽く微笑みながら


 「恋人といる時の雪って 特別な気分 に浸れて僕は好きです」


と語った。

ちなみに「特別な気分」の部分は青文字で強調。何を思っていたのかVTR編集者。


確かにというのはどこかロマンチックだが、この日2014年2月8日の天候は、東京では「45年ぶりに27センチ」という記録的な大雪であり、交通網の乱れや、転倒などで怪我をする人が増えたのも事実なようだ。


かじかむ寒さの中、慣れない積雪に苦労する人が多い中、TLに落とされたこの画像と荒い呟きは、瞬く間に拡散され、30,000以上リツイートを生み出した。

更には、パロディ絵が作られる始末。

NAVERまとめ(腐向け・百合注意)

群馬からお越しだったらしき彼氏さんは、これを知っているのか。


寒々しい風景の中のこの場面は、もはや「ふざけるな」よりも「リア充爆発しろ」としか言いようがない。

男性が差している可愛い傘は、デザインからして彼女の物と思われる。そして折り畳み傘ぽい。

彼が答えている隣で女性が普通に立っていたのならば、ネットで生まれる反応もまた違ったのかもしれないが、肝心の彼女の方は顔を片手で覆って伏せていた。もしかするとジョークに笑っていたのかもしれないが、まぁ恥ずかしがっていると捉えるのが妥当か。

更に注目すべきは、その顔を覆う彼女の左手薬指に見える指輪。男性の台詞に加え、これによって彼女は「彼女さん」としか言いようがなくなった。

ここで男性の傘を持つ手の方も拝見したいところだが、残念ながらテロップで上手いこと隠れてしまっている。おのれ編集者(隠れたのは偶然だろうが)。


まぁなんだ・・・・・・黙れクソメガネ


実は

なお、元ネタの画像は2013年1月に放送されたものであり、実は2014年の大雪とは無関係だったりする。


パロディ画像

pixivでもこのように様々なパロディ絵が投稿されている。内容はノマカプから百合BLまで様々である。


中にはこんなイラストも

例のカップルトレス

雪の日のアレなおといる時のご飯って


関連タグ

惚気 シチュエーション

トレス パロディ


類似タグに

大雪バカップル 大雪カップルトレス

などがある。



似たアレ

ほうとうイエー!

○○からメールが来たときの反応

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました