ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

螺子川来夢の編集履歴

2014-02-11 21:49:42 バージョン

螺子川来夢

ねじかわらいむ

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「ほい?そう、私が螺子川来夢だけど。修理のお願いかな?なにを?携帯音楽プレイヤーね、どらどら…ああ、簡単簡単。まかしときなさい。」


概要

プロフィール

属性POP
学年2学年
年齢17歳
部活ロボット研究部
誕生日06月10日
星座ふたご座
血液型AB型
身長155cm
体重48kg
スリーサイズB:78cm W:60cm H:81cm
趣味自作ロボット、ねじとパーツ収集
好きな食べ物紅しょうが
嫌いな食べ物ナス
CV豊崎愛生

ロボット研究部の2年生部長。

ロボットの研究に日々情熱を燃やしており、人間よりもロボットに対して恋心を抱くというほどのロボット好き。ロボットと人間の共存が将来の夢であり、野望でもある。

機械の修理もよく引き受けているようで、機械いじりも大得意。

その嗜好もあって、アンドロイドであるミス・モノクロームに対しても研究対象として目をつけている。

一方、好きな事以外(掃除など)は全くやらないという一面もあって協調性はゼロ。また、人間との恋愛は少々苦手。


一際カラフルな衣装やアクセサリーが多く、その身なりは非常に個性的。

普段は常に眼鏡をかけているが、水泳教室では眼鏡を外してゴーグルを着用していた。

また、小型ロボット『R-3PI』と行動を共にする事が多いようで、カードイラストにも頻繁に登場している(防水非対応の為か、水泳教室など一部のカードでは登場していない)。


カードについて

現在キューピッドで恒常排出されているカードはSRのみであり、通常プレイで出会える確率は非常に低いが、後に秘蔵写真コンプリート特典としてRカードが解禁された。

入手のためには登校を最低でも82日目まで進めなければならないが、欲しいのになかなかキュピが当たらない、という人はこちらを先に狙うのも良いだろう。


カードの能力は攻撃型で、協調性の無い彼女に相応しく(?)、恒常SRの声援は自分自身の攻守を非常に大きく上げるものとなっている。

その他にも、全体的に高めなレアリティも相まって強力な声援を持つものばかり。


「自由研究」イベントでは、ミス・モノクロームとの仲良しカードも登場した。


ミス・モノクロームアイドル化計画(2013/11/26~11/30)

TVアニメ『ミス・モノクローム -The Animation-』とのコラボとして、2013年11月26日から30日までにかけて「ミス・モノクロームアイドル化計画」というイベントが開催。現場監督として舞台を支えるという役回りを務め、計画の中心として活躍した。


この時、イベント限定SRカードが登場。達成ポイントと金のパズルピースを使用するボックスガチャで合計4枚獲得できた。

能力は高く、声援は同属性の攻守を大アップさせるので、POP揃いでメインセンバツを組んでいるときは非常にありがたい存在となる。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

ミス・モノクローム ←研究対象及び仲良しカードの相手

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました