ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

見吉奈央の編集履歴

2014-02-17 23:54:26 バージョン

見吉奈央

みよしなお

Amebaのソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する人物(カード)である。

「…う、うん?えっと…[名字]、くん?ふわわわ…なぁに、どうかしたのぉ?…あれ、授業もう全部終わったの?起こしてくれたのね、ありがとぉ~」


概要

プロフィール

属性COOL
学年2学年
年齢16歳
部活帰宅部
誕生日01月16日
星座やぎ座
血液型O型
身長170cm
体重45kg
スリーサイズB:83cm W:53cm H:85cm
趣味ファッション全般
好きな食べ物こんにゃく
嫌いな食べ物青海苔
得意科目無し
劇場での紹介甘えんぼうの眠り姫
CV内田真礼

学園に通いながらファッションモデルをこなす女の子。セリフの内容などからしてプレイヤーと同じクラスの設定と思われる。

普段は気だるげな雰囲気で、身だしなみもいい加減なために全くオーラが無いが、容姿を整えると一変。モデルらしくハキハキした振る舞いを見せるようになる。

反面学業にはあまり力を注いでいないようで、初対面でも授業中に居眠りをしていた(上記セリフ参照)。


『ヒトコト』でも、普段はもっぱら居眠りに関する話題ばかり。

「暖かくて眠い」という旨の発言をすると、学級委員をはじめとするクラスメイトから「あなたの場合は一年中」と突っ込まれるのがお約束。

誕生日の時も例外ではなく、プレゼントを渡そうにも当の本人がぐっすり寝てしまっていたため、結局机の上にそのまま置かれていたそうだ(羽鳥晶曰く、「お供え物してるみたい」)。


また、実は非常に甘えん坊な一面の持ち主。進展を重ねると主人公を「ダーリン」と呼ぶようになる。


美容関係で話が通じ合うのか、新垣雛菜とは仲が良い様子。


カードについて

恒常カードはR、HRの2種類。

Rは秘蔵写真コンプリートで入手可能だが、加えて補習授業イベントでも報酬として登場している。

(通常、秘蔵写真で入手できるカードはそれぞれ3枚のみだが、このイベントに参加していれば4枚以上入手できた)

HRは2013年8月に行われたクラスランキング報酬として登場。現在はキューピッドで入手する事ができる。


関連タグ

Ameba ガールフレンド(仮)

モデル

新垣雛菜 ←美容関係


星井美希 - ナムコアイドルマスターの登場人物。容姿端麗、高身長など接点がある。また、年中眠たそうなのと、親密度が上がるとプレイヤーの呼び方が変わる(あちらは「ハニー」)のも共通点の一つ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました