ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

火々里綾火の編集履歴

2014-02-19 18:01:54 バージョン

火々里綾火

かがりあやか

火々里綾火とは、「ウィッチクラフトワークス」のヒロイン。

概要

CV:瀬戸麻沙美


主人公の多華宮仄と同じ冬月高校に通う容姿端麗で才色兼備と絶大な人気を持つ美少女。成績優秀で運動神経抜群と学園のマドンナ的存在で全生徒から「姫様」と呼ばれ慕われており、火々里親衛隊まで存在する。非常にクールで常に無表情で寡黙。

その正体は、炎の魔女・ファイアースターター(発火術師)と呼ばれる無敵の魔女であり、工房の魔女の一員である。炎関連の魔法を得意とし、炎で怪物の具現化もできる。さらに腕力や力技も強く、魔女相手に魔法を使わず容易くねじ伏せることもできる。

実は以前よりずっと仄を陰ながら護衛しており、仄は気付いていなかったが登校時間とクラスが同じで、席も隣で日直がいつも一緒などいつも傍にいた。正体をさらして以降、積極的に仄の生活に干渉するようになり、現在は多華宮家に居候している。そのため、家にいる時と休日の護衛をしている仄の妹のからは敵視されている。

仄を非常に溺愛しており、甘やかしたり過保護に接しているが、仄が傷つける者には容赦なく怒り攻撃する。

彼女は「多華宮くんは私のお姫様だから」と言うわけで、彼を逆お姫様だっこをすることが多い。


関連タグ

ウィッチクラフトワークス 多華宮仄 多華宮霞

魔女 魔法少女 魔法(物理) 素直クール クールビューティー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました