ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

羽田秀吉の編集履歴

2014-02-22 13:10:24 バージョン

羽田秀吉

はねだしゅうきち

羽田秀吉は『名探偵コナン』の登場人物である。

概要

CV:森川智之


将棋棋士。28歳。


四冠を達成する程の将棋の達人で、名前が戦国武将豊臣秀吉の改名前の名羽柴秀吉に似ている事から”太閤名人”と呼ばれている。職業の影響か、驚異的な記憶力の持ち主である。


宮本由美が大学時代に交際していたが、由美から警視庁に入庁する事を理由に交際を解消されている(ただし、羽田は未だに交際中だと思っている)。この交際時の名残で、由美からは「チュウ吉」と愛称で呼ばれており、交際継続中と思い込んでいる羽田は由美の事を「由美たん」と呼んでいる。


現在、将棋の7つのタイトルを取って七冠になろうとしている。これは、由美と交際中の頃に7つのタイトルの1つ”名人”位を取り、それを由美に報告しようとした際、横綱の六場所連続制覇のニュースを見てはしゃぎながら「チュウ吉にはそんな事期待してない」と由美に言われた事でむきになり、それを上回る称号を手に入れようとしたためである。ただし、当時(現在も)由美は羽田が将棋棋士である事を知らないため、先記の発言にはまったく悪意は無い。


関連項目

名探偵コナン 宮本由美 米原桜子 羽柴秀吉 残念なイケメン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました