ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狭間の闇の王の編集履歴

2014-02-25 22:52:52 バージョン

狭間の闇の王

はざまのやみのおう

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」に登場するモンスター。

ドークが狭間の世界にやってくる前に狭間の世界を支配していた魔王。

かつては1つだった世界をバラバラにし、異世界を生み出した存在であり、光を奪うものとして恐れられ、賢者ミラクレアによって宝箱に封印された。

のちに主人公がドークを討伐し、彼の宝をマルタに持ち帰った際、こいつが封印されていた宝箱がたまたま持ち帰られ、カメハ王子が開けてしまったため復活し、ドークの城を占領した。


隠しストーリーのクライマックスで戦うことになる。

こいつの行動パターンは「テンション」の他はもうどく斬り、正拳突き、仁王斬りなどほとんどが攻撃系。

攻撃力を下げつつ、回復を怠らなければ倒せる相手。


…しかし、こいつを倒しただけではまだ終わらない。



関連タグ

ドーク

隠しボス





































名もなき闇の王

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました