ピクシブ百科事典

CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアスの編集履歴

2014-02-27 15:13:41 バージョン

CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス

かおすなんばーずせんむげんきょしんぬめろにあす

アニメ・漫画・ゲーム『遊戯王ZEXALⅡ』及びコナミのカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。ラスボスであるドン・サウザンドが使用する切り札。

概要

バリアン世界を創造した神であり、全ての黒幕であるドン・サウザンドが使用する、ランク12・光属性・悪魔族の効果エクシーズモンスター。攻守共に10000。

の三色の配色。腕は無く、背には黒色の羽毛を備えた大きな翼がある。しっぽもある。

説明

ラスボスの切り札らしくインチキ効果を満載している。
ナンバーズ共通の破壊耐性のほか、相手のカオスナンバーズの攻撃を封殺する、破壊されても相手モンスターを身代わりに出来るムチャクチャな効果を持つ。さらに、バトルフェイズ終了毎に相手モンスターを全滅させ、そのモンスターを自分のモンスターとして蘇生させるというインチキ効果まで付いている。しかも、それらの効果発動にエクシーズ素材は必要ない。
素材を使う効果も相手モンスター破壊&カオスナンバーズを条件無視で召還と、やりたい放題。

相手の場は徹底的に荒らし自分はモンスターを寝取り放題と、神の如き傍若無人なカードである。

テキスト

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/悪魔族/攻 10000/守 1000
レベル12モンスター×5
このカードは「No.」と名のつくモンスター以外との戦闘では破壊されない。
このカードが自分フィールド上に存在する限り、相手フィールド上に存在する「C」と名のつくモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言をする事ができない。
バトルフェイズ終了時に、相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
その後、このターン墓地へ送られた全てのモンスターを自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
このカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
1ターンに1度、フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、このカードのエクシーズ素材1つを取り除いて発動する事ができる。
選択したモンスターを破壊する。
その後、選択したモンスターのコントローラーのエクストラデッキから「C」と名のつくモンスター1体を、選択したモンスターの存在したフィールド上に召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動する事ができる。