ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マギカシリーズの編集履歴

2014-03-02 00:36:52 バージョン

マギカシリーズ

まぎかしりーず

マギカシリーズとは、Magica Quartetを原作とする一連の作品群である。

概要

『魔法少女まどか☆マギカ』と世界観を共有するメディアミックス作品群をまとめた通称。

公式の名称ではない。現在のところ、公式の総称は存在しない。


各タイトルはいずれも『魔法少女○○○☆マギカ』というタイトルになっており,○○○の部分には主人公の名前が入る。 物語シリーズ等と同様,作品によってタイトルが変わるため,まとめて「マギカシリーズ」とよぶ。


ただし、「マギカ」は「魔法の」を表すラテン語の一般名詞であり、その名を冠した作品には『レンタルマギカ』などシリーズとは無関係の作品もある。

それらと区別するためにまどかマギカシリーズなどの通称も用いられることがある。


Pixivでは、後述の通り「マギカシリーズ」を用いたタグが2つ存在するため、マギカシリーズで記事を作成する。


シリーズ作品

本編および本編派生作品



外伝作品

本編とは別の魔法少女たちを主人公とした作品群。



雑誌


関連タグ

魔法少女まどか☆マギカ スピンオフ 外伝

マギカシリーズで双璧を成す双乳

マギカシリーズ至高の乳

レンタルマギカ 「マギカ」を冠する作品だが,無関係。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました