ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

須々木マコの編集履歴

2014-03-06 03:03:14 バージョン

須々木マコ

すずきまこ

「須々木マコ」とは、ゲーム『逆転裁判』及び『逆転検事』シリーズのキャラクターである。

概要

逆転裁判2』第1話で被告人として初登場。

元は糸鋸刑事の部下で、彼の口癖である語尾の「~ッス」がそのままマコにも伝染している。

先輩後輩だった時期から糸鋸刑事に惚れられており、彼女のほうもそれほどまんざらでもない模様。

生後6ヶ月のときにマンションの9Fから落ち、一通りの乗り物には轢かれ、一通りの食べ物には当たり、

大体の試験に落第し、ほとんどの災害を経験している。

ジャンケンも勝ったことはおろか あいこにすらなったことがない。

小中高一貫したあだ名は『不幸の女神』、警察学校では『堕天使』。


その後も、逆転裁判3第3話や逆転検事の第1話でも登場。

「3」の第3話では警官を首になり、ウェイトレスとして働いていて、また被告人として登場する

「検事」第1話では警備員として登場。そしてまた被告人にされる

・・・サブキャラクターの中でも可愛い外見のおかげで割と人気というのが彼女の唯一の幸運かもしれない。


関連タグ

逆転裁判 逆転検事

成歩堂龍一 御剣怜侍 糸鋸圭介


この記事のカテゴリー

逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました