ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クジュラの編集履歴

2014-03-07 15:59:18 バージョン

クジュラ

くじゅら

クジュラとは、『世界樹の迷宮3』に登場するキャラクター(NPC)である。

概要

世界樹の迷宮3』に登場するキャラクター(NPC)。

海都アーモロードの将軍にして元老院の長の右腕。元老院の指示で冒険者に様々な忠告を与える。


動くぞ

赤を基調とした東洋風の派手な出で立ちと、言葉ではとても言い表せない独特な髪型が目印。

性格はクールでドライに見えて実は面倒見が良く、部下の兵士たちからも慕われている様子。


名前の元ネタはクシャーナ朝を興した古代インドの王、クジュラ・カドフィセスだと思われる。


敵としての強さ

白い華

プレイヤーの選択によってはラスボスの前座として戦うことになる。

HPが高いが、攻撃は斬属性一辺倒なので装備やアイテムで守りを固めながら戦えば比較的楽な相手。


なお、この時の彼は右手に紫色のオーラを纏った大太刀、左手に刀身が赤く光る直刀を構えている。

設定資料集の走り書きによると前者は「妖刀ニヒル」、後者は「緋緋色金の光剣」なのだとか。


イラスト

くじゅ


関連タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮3 ショーグン オランピア

二刀流 ライトセーバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました