ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

届けに来たぞ棺桶をの編集履歴

2014-03-07 21:11:07 バージョン

届けに来たぞ棺桶を

とどけにきたぞかんおけを

「烈車戦隊トッキュウジャー」第3駅に登場したシャドー怪人・チェーンシャドーが歌っていた歌。

概要

ある夜、「平和谷駅」という駅に停車した際、カグラは不注意で烈車に乗り遅れ、駅に取り残されてしまう。

そこに運悪くシャドーラインのクライナーが到着し、駅名は「死の谷駅」に変えられてしまった。

そしてクライナーから降りてきたシャドー怪人は、棺桶を引きずりながら不気味な歌を口ずさむ。


届けに来たぞ棺桶を

お前の入る棺桶を

お代はいらない ただその代わり

お前の命をいただこう


怖がり屋のカグラはその恐ろしい姿に怯えつつも、勇気を振り絞ってその怪人チェーンシャドーに立ち向かうが、奮戦空しく棺桶に引きずり込まれる。

そしてチェーンシャドーは再び「届けに来たぞ棺桶を・・・」と歌いながら、夜の闇に消えていった。


声の人の低音で、淡々と繰り返されるメロディが異様に怖く、twitterやブログで

「怖すぎる」「日曜の朝から聞かせる歌じゃねぇ」「頭から離れない」

などという感想が続出。一部では「カラオケで歌いたい」という強者もおり、話題になった。


関連タグ

烈車戦隊トッキュウジャー シャドーライン シャドー怪人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました