ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Painterの編集履歴

2010-07-10 06:53:42 バージョン

Painter

PainterとはCorel社により開発・販売されているペイントツールの一種。

2010年3月現在、最新バージョンは11。

常にPhotoshopの二番手ポジションだったが、最近はSAIにその地位すら追いやられ気味。


元々FractalDesign社が開発されたアプリケーションだが後にMetaCreation社へと売却、更にその後Corel社へと売却され現在もCorel社が開発・販売を行っている。

開発エンジニアが変わった影響もありver.7の出来は散々なものであったが、バージョンアップを重ねる度に完成度が向上。

Ver.Ⅸ.5以降は安定したペイントツールとなった。


ブラシのアナログ的表現において他の追随を許さず、現在873種類もの多彩なブラシと、事細かな設定のブラシカスタマイズにより自分好みのブラシを作成できる。


ソフトの解説書がPhotoshopSAIに比べて少ない。

それでもすごいソフトなんだよ!!

関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました