ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

染岡の編集履歴

2010-07-10 21:54:41 バージョン

染岡

イナズマイレブンの登場人物。


プロフィール

フルネームは染岡竜吾(そめおか りゅうご)ポジションはFW

元雷門中のエースストライカー。「雷門の点取り屋」の異名を持つ。

帝国学園との練習試合以降、同じくFWである豪炎寺に激しく対抗心を燃やし、猛特訓の末に必殺技「ドラゴンクラッシュ」を完成させる。

アニメでは次の話ですぐに噛ませ、およびパス役と化したが、そのボールキープ力とパス性能で活躍。

豪炎寺が離脱し、代わりに吹雪が加入するも再び強く対抗し、新必殺技「ワイバーンクラッシュ」を完成させる。

そしてお約束のように合体技を作り、「最強コンビ」と言い出すも(実際に必殺技は相当な威力をもっていた)真・帝国学園との試合で故障。

その後も無理して特訓したために怪我が悪化し、惜しまれながらも治療のため離脱(ちなみに離脱時のサブタイトルは『最後のワイバーンブリザード!』である)。

後にダークエンペラーズの一員になり、雷門イレブンの敵として再登場した。


特徴

ピンク髪の坊主頭にヤクザの様な顔つきをしており、泣きぼくろがある。

喧嘩っ早い性格で、気に食わないことがあれば何かと真っ先に食ってかかり、試合では真っ先にドラゴンを放っては相手GKに止められ、あるいは切り込んでDFにブロックされる噛ませ役

人間味のある性格なためか、ファンからは「染岡さん」と呼ばれ、美形キャラでない割には人気が高く、公式にもネタにされている。


必殺技

・ドラゴンクラッシュ

・ドラゴントルネード(豪炎寺のファイアトルネードとの合体技)

・ワイバーンクラッシュ(ゲームでは条件を満たすことで誰でも習得できる)

・ワイバーンブリザード(吹雪のエターナルブリザードとの合体技)

・メガネクラッシュ(目金との合体技)

なお、ワイバーンクラッシュは(自称)宇宙人に初ゴールを決めたシュートである。

ドラゴンスレイヤー(復帰早々の世界大会初戦でのイギリスに初ゴールを決めたシュートである)


関連イラスト

染岡さん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました