ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

前園健太の編集履歴

2014-03-20 15:04:32 バージョン

前園健太

まえぞのけんた

寺嶋裕二の漫画『ダイヤのA』の登場人物。

「これからが俺らの時代 そう思たらワクワクしてる自分もおるんや」

人物

所属青道高校 2年生
出身大阪府 / 大阪のボーイズリーグ
ポジション / 背番号一塁手 / 3
投打右投げ右打ち
身長 / 体重180cm / 75kg
血液型B型
誕生日7月28日
趣味・特技腕立て、腹筋
愛称ゾノ、マエケン
CV田尻浩章

概要

関西弁を喋り、一見するとガラが悪いが、沢村が他の先輩を差し置いて一軍に上がったことを不満とする同級生達を諭したり、1年の早朝練習に付き合うなどと面倒見が良く、向上心の高い努力家である。


春市とは同室。

チームメイトからは「ゾノ」「マエケン」と呼ばれている。


選手として

夏は二軍だったが秋から一軍に昇格し、レギュラーに抜擢される。

パンチ力はあるが、大振りなのが欠点。


打撃において長らくスランプが続いていたが、同じタイプの伊佐敷や監督のアドバイスで引っ張って打つことを心がけるようになり、結果、帝東戦で向タイムリーを放って以降、活躍するようになる。


新チームでは倉持と共に副主将に就任。


御幸の実力は認めているが、控え選手の時期が長かったため控え選手の気持ちを理解しており、1年からベンチ入りしている御幸に控え選手の気持ちは理解出来ないと考えている。

そのためチームメイトに対しても合理的な考え方・直球な発言をした御幸と衝突を起こしたこともあったが、伊佐敷から助言を受け、副主将として御幸をサポートしようと不器用ながらも歩み寄ろうと努力する。


関連タグ

ダイヤのA 青道

御幸一也 倉持洋一 小湊春市

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました