ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミニス・マーンの編集履歴

2014-03-28 17:28:28 バージョン

ミニス・マーン

みにすまーん

ミニスは、シミュレーションRPG『サモンナイト2』の登場人物

概要

CV:今野宏美

金の派閥議長ファミィ・マーンの一人娘で、見習い召喚師

前作に登場したマーン三兄弟の姪で、非常に負けず嫌いな性格。

前作のサイドストーリーを描いた小説「帰るべき場所へ」から2へ継続して登場したキャラであり、2番外編ではその事を踏まえた会話が交わされる箇所がある。

名前の元ネタはコンビニチェーンのミニストップ。


マーン一族は霊属性召喚術と相性が良いはずだが、彼女は獣属性の召喚術を得意としている。

その理由は2の小説「私だけの王子さま」にて示唆されている。


ちなみに、彼女の服につけられている赤いリボンは小説「帰るべき場所へ」でフィズと交換したリボンで、本来彼女の持っている紫のリボンはフィズが持っている

イラストでホウキを持っているが、これは「魔女っ子を意識した」とのこと。


戦闘では魔法タイプ。武器は杖。召喚術は獣属性が使える。

また彼女固有のスキルとして「パニック召喚・獣」と言うものが使える。

これはMPを20消費して、ランダムに獣属性の攻撃召喚術を使う、というもの。

放たれる術はミニスのクラスで変わるうえに種類も多いので、出したいものが出てこないこともザラなので、あまり使い勝手がよくない・・・・・・と思いきや

装備品でLOCを一定値以上にすると、これが獣属性召喚術「ゲルニカ」に固定される、というトンデモ仕様となっている。

通常の「ゲルニカ」はMP80も消費するので、こちらの方が断然お得。

MPがなくなってもアメルの「豊穣の恵み」とかMP回復アイテムがあれば、また放てるという凶悪コンボである。


関連タグ

サモンナイト サモンナイト2 シルヴァーナ

フィズ(サモンナイト)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました