ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍神丸の編集履歴

2014-04-07 08:24:40 バージョン

龍神丸

りゅうじんまる

 龍神丸とはTVシリーズ「魔神英雄伝ワタル」シリーズに登場する丸魔神の一体。

概要

CV:玄田哲章


基本スペック

 全高3.75m 重量7.95t

 最大出力52000馬力(81800ph) 最高速度832.0km/h 飛行能力なし

武装

 登龍剣

 龍爪

 龍牙拳

 炎龍拳

 龍雷拳

 飛龍拳

 必殺!弾丸返し

 必殺!登龍剣

 極寒登龍剣

 火炎登龍剣


 救世主専用の魔神。元々はワタルが現生界において図画工作の授業で製作した粘土細工に、龍神池で拾った勾玉を掛けたもの。それを神部界で本物に変化した存在である。従来の魔神とは違いコックピットはなく、胸に内蔵する虹龍球奥深く操縦房と言える虹龍黄金像が鎮座し、その角を握り身振り手振りをしながら動く方法で稼働する。

 この方法で正確に指示を仰げるが、律儀すぎてボケた行動も取れてしまう。


※虹龍黄金像が正式名称で金龍そのものなど資料があるが間違いである。 玩具 重構造龍神丸参照。


関連タグ

龍王丸  一時的にパワーUpした形態。

空神丸

戦神丸  戦友

魔神英雄伝ワタル2  続編。前半のみに登場する。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました