ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーカス・カンカーンシュルヤの編集履歴

2014-04-11 08:56:18 バージョン

ルーカス・カンカーンシュルヤ

るーかすかんかーんしゅるや

ルーカス・カンカーンシュルヤはアニメ『ガンダムビルドファイターズ』の登場人物。

CV:三石琴乃

人物像

フィンランドガンプラバトルチーム「ネメシス」の会長にして「メタンハイドレートの発掘王」と呼ばれている大富豪ヨセフ・カンカーンシュルヤの孫。

祖父から非常に溺愛されているカンプラバトルが好きな金髪の幼子で、純真無垢だが世間知らず。

祖父がガンプラバトルに参入したのは彼の誕生日に世界大会の優勝トロフィーをプレゼントするためである。

世界大会決勝トーナメント準々決勝を前に祖父と共に来日。VIP席でネメシスのファイターであるアイラ・ユルキアイネンのバトルを観戦。祖父とは異なり、ネメシスのファイターであるアイラのことは純粋な気持ちで応援していたが、彼女が戦う理由や肉体的・精神的負担の事は全く理解していなかった。

そんな彼もイオリ・セイレイジ戦にてレイジによって呪縛から解き放たれて全世界に痴話喧嘩を見せつけられて唖然とさせられた上にアイナから「そこの子ども」と呼ばれ「勝ちたかったら自分でやんなさい」と説教され、ただ「はい」と返事することしかできなかった。

余談

作中ではセイの巨乳ママン同じ人が演じている。

関連タグ

ガンダムビルドファイターズ

アイラ・ユルキアイネン

ヨセフ・カンカーンシュルヤ

ルーカス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました