ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヤンデレイセンの編集履歴

2014-04-24 03:15:59 バージョン

ヤンデレイセン

やんでれいせん

ヤンデレイセンとは、愛が深すぎて病んでしまった鈴仙・優曇華院・イナバまたはレイセン(いずれも東方Project)のことである。

概要

東方Projectに登場する鈴仙・優曇華院・イナバレイセンが、その愛の深さゆえに精神を病み、「ヤンデレ」と化してしまった様を描いた二次創作作品につけられるタグ。


ヤンデレ特有のどろりとした狂気性と揺るがぬ信念、あるいは清純なまでの愛情が絡み合っている。


鈴仙の場合、その狂気の瞳がいっそうその恐ろしさを引き立てている。また、ヤンデレが持つ破壊的なアイテムとしての包丁や、薬売りの実績から薬瓶などが周辺に備わることもある。


レイセンのヤンデレ化したものはまだ見られないが、

いずれにせようさぎはさびしいとしんじゃうので、壊れてしまった心の寂しさを掻き消し、満たしてくれる唯一の「あなた」を、どんな手段を以てしてでも手にしようとするのは共通するだろう。

ヤンデレ的な刃物、永琳に学んだ薬、月の技術の銃器とフェムトファイバーに加え、彼女たちの身体能力は必ず「あなた」を捕える。

波長を乱されれば永夜抄の時のように、あるいは三月精たちのように道を見失い、容易く彼女たちの胸の中に還ることになる。



彼女たちは「あなた」を逃さない。

彼女たちの「瞳」には、もはや「あなた」しか映らないのだから。



関連タグ

東方Project ヤンデレ

鈴仙・優曇華院・イナバ レイセン

東方Project(二次創作)

東方ヤンデレ


鈴仙・優曇華院・イナバまたはレイセンにまつわるその他のデレタグ

ツンデレイセンツンデレ

病みんげヤンデレ、鈴仙専用のタグ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました