ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘルブラムの編集履歴

2014-04-27 01:35:59 バージョン

ヘルブラム

へるぶらむ

鈴木央の漫画「七つの大罪」の登場人物。

概要

ヘンドリクセン派の聖騎士。ギーラの上司で彼女の師でもある。騎士でありながら枢機卿位に就いている。

眼帯をつけた大柄で壮年の男性であるが、強面の容姿に似合わず軽く剽軽な性格の持ち主。


高い魔力と凄まじい剣術を誇り、己の魔力の使い暴走状態のメリオダスと互角の対戦が可能。

更に変装も得意。序盤では大きな仮面をつけていたが、キングとの再会で外し以降はつけることがなくなった。


ヘンドリクセンと共謀し「新世代」を裏で作り上げている。

「魔神族」の復活を目論んでおりギーラの信頼を得ているものの、聖騎士を実験台にした「旧世代」の存在を隠蔽している。

聖騎士達を駒同然に扱うどころか正義の面目の為に<七つの大罪>に罪を押し付けるなどやり方は姑息かつ冷徹。


老獪であるが最初から聖騎士との仲間意識は皆無で、ヘンドリクセンと手を組んでいるのは彼なりに思惑がある様子。


キングとは旧知の仲で、露骨に見下す発言をする。種族は不明。

魔力は同調。





ネタバレ

73.5話

実はキングと同じ妖精族の出身。

本来は小柄で羽の生えた少年の姿をしている。キングの出自や弱点を知り尽くしている等、彼とは浅からぬ関係である。上記の姿は変装の一つであり、本気を出すことはできない。


700年前、ヘルブラムはハーレクインことキングやエレイン、妖精族の仲間と共に森で暮らしていた。

ヘルブラムは人間を愛していたが故に、好奇心を抑えきることができず仲間と共に森を抜け出してしまう。


そこでヘルブラム達は悪い商人の雇った強力な眼帯の老戦士に敗れ、仲間を目の前で羽(人間では秘薬とされる)を奪われるという惨状を目の当たりにしたことで発狂。

ハーレクインは老戦士に敗れ消息を絶ち、憤怒したヘルブラムはハーレクインと再会するまで500年間も罪のない人間を殺し続ける凶行を繰り返した。


一度はハーレクインの手で討たれるも、生存。

ヘンドリクセンに拾われ、魔神族を復活させるべく暗躍した。


キングが大罪を背負った根本的な原因でありながらも、ヘルブラムはキングの救出行動を「遅い」と非難している。

老戦士の姿でいるのは、人間への憎しみを忘れない為もある。


関連タグ

七つの大罪(漫画)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました