ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クライナーの編集履歴

2014-05-04 10:47:24 バージョン

クライナー

くらいなー

「烈車戦隊トッキュウジャー」に登場する敵戦力

概容

シャドーラインが使用する闇の烈車。名前の由来は暗い+ライナー(電車)と思われる。

骸骨を模した先頭車両が特徴。複数存在し大砲やドリルなどで武装している。


第4駅からは人型のクライナーロボに変形する能力を見せる。

この際はクローズ1人が操縦する。両腕の大砲が武器。


シュバルツ将軍専用クライナー

第4駅に初登場。

レインボーラインが多くの烈車を所持しているのに対しシャドーラインがクライナーのみなことを嘆いたシュバルツ将軍が開発した。

通常の物より先頭車両が尖った形をしている。


クライナーロボ形態は第6駅に初登場。シュバルツ将軍の「黒鉄変形」の掛け声で変形する。

頭部には牛のような角があり、腕の大砲は釘状の武器に変更されている。


闇の皇帝用クライナー

形状は通常のものと同じだがメインカラーが大理石のような白になっている。


関連記事

シャドーライン 烈車戦隊トッキュウジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました