ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

桜庭愛の編集履歴

2014-05-13 22:49:16 バージョン

桜庭愛

さくらばまな

まな氏のオリジナルキャラクター

概要

まな 氏のオリジナルキャラクター。

基本的にレオタード衣装に身を包んでおり、髪は黒髪ロングで描写される。美少女(らしい)。


主にプロレス関連のチャットや創作で荒らし行為を行う。

具体的には


・交流企画等でキャプション芸や小説投稿でのいわゆる「無双」を行う

・自分が気に入らない展開に(自分が最強という展開にならないと)誹謗中傷を行う

・自身は設定無視を平気で行うが、逆に相手側の投稿が自分の設定と少しでも違うと誹謗中傷を行う


というもの。最近ではゴッドイーターFateの二次創作にも出現し、無双ぶりを発揮している模様。


まな氏本人について

「悪意」「えーと」といった表現を多用し、桜庭愛にセリフを喋らせるといった表現を好む傾向にある。


一度でも自身の作品に対し批判を行った人物を徹底的に攻撃する性格で、編集者が投稿している二次創作の小説に対し以下のコメントを送ってきている。


すっごいつまらない小説でした。人物の描写の幼稚さ、物語の進行のしかた、どれをとっても幼稚なレベル、これで小説専門ですか?さすが、粘着した荒らしさんだけはあります

ね。本当に気持ち悪い。あなたも東方幻想プロジェクトに粘着していますよね。なにこの短文、引用する気にもなりませんよ

読者に読ませるっていうのが小説なんですよ。自分の妄想を書くのがあなたにとっての小説なんですか?なら辞典記事に悪意をぶちまけていないで自分の小説の幼稚さを認識して勉強してくださいね。

悔しかったら、私の小説みたいにブックマークしてくださるようにファンがつくようなすばらしい小説をかいてください。ではさようなら、もう関わり合いになりたくないのでカキコミしないでくださいね。


散々中傷している中、自身の作品をすばらしい小説と言ってのけている。


さらに、直後に下記のメッセージも送ってきている。


あなたの小説読ませていただきました。すごい幼稚な出来で笑いました。

この程度の投稿しかできないのになに、辞典記事編集してるんですか?おこがましいですね。

人のキャラクターに粘着するより、自分の小説のスキルをあげてくださいよ。


 三重県出身の22歳のフリーアルバイトさん。就職できますことを心より願っています。


あと、情報請求しても犯罪行為ではない限り、情報は開示されません。

よって、あなたの職場に私が出向くことはありません。キチガイはキチガイらしく、


 勝手に粘着していてくださいね。あと、あなたのキャラクターも私の小説に起用したいので

えーと、蔵の神でしたっけ?ひきこもりの?彼、あなたにぴったりなんで使わせて戴います。


 じゃあ、また、楽しく誰も読まれない小説を書いて投稿してください。


じゃあね。



上記のコメントやメッセージの通り、編集者は幻想入りの二次創作小説を連載しており、氏はこの作品に中傷コメントを連続で書き込んだ後に即刻こちらがメッセージを送れないようブロックしている。

確かに閲覧数や評価点は氏の作品にも劣っている。そして文章表現も恐らくは劣っているであろう。が、氏は自分よりも劣っているからと言う理由で他者のオリジナルキャラクターを無許可で使用するつもりでいる。

ついでに言っておくと、編集者は氏とはリアルでの面識は一切ない上、直に連絡を取り合うような仲でもない。なのに氏はこちらのプライベートをあたかも知っているかのような言い方をしている。これについては情報源がどこなのか、興味深い所である。


氏本人が手掛けた桜庭愛のイラストにリョナってもいいのよメアリー・スーといったタグを自ら付けている割には、少しでも桜庭愛というキャラを批判されると、批判した人物を「荒らし」「悪質ユーザー」と一方的に決め付けて、無茶苦茶な反論をした挙句にブロックをする。また、相手から反論されるのが怖いのか、一方的にメッセージやコメントを残した後に即刻ブロックをするという事もやっている。


チャットルブルなどの別サイトでも問題児として有名であり、周囲からの評価は以下の通りである。


・真性キチガイ

・いつでも誰でも同じ顔に同じポーズの幼稚なイラスト

・無関係なうんちくを嫌がらせのごとくだらだら垂れ流す

・ケンカがしたいのかチャットがしたいのか、どっちなんだ

・無視すると言っておきながら、いちいち反応して意味不明な反論を叫ぶ

・炎上マニア


……との事。


そしてタチの悪い事に、少しでも自分に注意喚起した人物すら悪質ユーザー認定する上、自身がその悪質ユーザーとして有名になっている事を理解していない様子。


イラストの事については少なからず気にしてはいるのか、時々3Dカスタム少女を使用してのイラストも投稿している。


そして現在も氏は何の弁解も行わないまま、桜庭愛のイラストを投稿し続けている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました