ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

せつみゆの編集履歴

2014-05-16 22:22:37 バージョン

せつみゆ

せつみゆ

せつみゆとは『フレッシュプリキュア!』の東せつな(キュアパッション)と『スマイルプリキュア!』の星空みゆき(キュアハッピー)のカップリングまたはコンビタグである。

概要

東せつな(キュアパッション)と星空みゆき(キュアハッピー)の共通点と相違点は下記の通り。

共通点

  1. 両者ともカラーリングが暖色系である。
  2. 両者とも中学2年生である。また転入生である。
  3. 両者とも変身後の髪の色はピンク色である。
  4. せつなは「幸せ」をモチーフにしたプリキュアであり、みゆきはプリキュアの名前が「キュアハッピー」と、両者とも「幸せ」という語句に関わりがある。

相違点

  1. せつなは異世界出身のプリキュアでいわゆる追加戦士であるが、みゆきは人間界出身のプリキュアでいわゆる初期メンバーである。
  2. せつなは運動神経が高いが、みゆきは運動神経が中ぐらいである。
  3. せつなは勉強が比較的得意だが、みゆきは勉強が大の苦手である。

関連タグ

フレッシュプリキュア スマイルプリキュア

ピンクチーム イエローチーム

桃キュア 赤キュア

百合キュア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました