ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飛び級組の編集履歴

2014-05-19 01:54:47 バージョン

飛び級組

とびきゅうぐみ

所定よりも低い年齢で入学した生徒の総称。 本項ではクイズマジックアカデミー(QMA) における飛び級組について解説する。

概要

クイズマジックアカデミー(QMA) の生徒のうち、飛び級で入学したラスクアロエ(1), ユウ(3), およびミュー(7) 4人の総称。(括弧内は登場作品ナンバー)


QMA1,2はラスク・アロエの2人(ラスアロ), QMA3から6まではユウが加わり3人の体制だった。

QMA7ではキャラリストラによりラスクとアロエが登場しなかったが、入れ替わりに第七アカデミーのミューが加わりユウ1人という状況は免れ2人となる。

その後, QMA8で他の生徒とともにラスク, アロエの2人が復帰し、ゲーム上で4人が共演できることとなった。


ロリショタカルテットというタグも用いられるが、ミューが未登場だったQMA6以前のイラストへのタグは「飛び級組」とするのが適切。


QMA天の学舎の「ジャンル別!クイズ力測定バトル」モードの説明画像ではこの4人の組み合わせが使用されている。


イラスト

らくがき・かたおもい

ミュー登場以前


関連項目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました