ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイマヤの編集履歴

2014-05-19 02:04:07 バージョン

アイマヤ

あいまや

「クイズマジックアカデミー(QMA) 」内のキャラクター、アイコとマヤの組み合わせ。

概要

クイズマジックアカデミーの7作目において登場したアイコマヤのカップリング。


当初よりこの二人が一緒に描かれることが多かったが(この点はアロエミューによるアロミューも同様)、公式に刊行された『クイズマジックアカデミークロニクル』において入学以前からの親友であることが公表される。二人とも日本人風の名前であることもその裏付けであろう。(表記例:「愛子」「麻耶」)

現にマヤは黒髪ロングヘアーである。


その公式発表翌年度の9作目となる『賢者の扉』のモード選択画面では、「マイルーム」のアイコン内でこの二人が共演している。

マイルーム


また、アカデミーアドベンチャーではアイコが「マヤちん」と呼んでいることが判明した。


また10作目の天の学舎ではマヤの誕生日当日(5月18日)のプレイで「今日はマヤちんの誕生日なのです」と触れまわるアイコと恥ずかしがながらも感謝するマヤのイベントが発生した。



明るくひたむきなアイコと、寂しがり屋で周囲に振り回されやすいマヤ。


えへへアイマヤ


類似カプ・コラボ絵

あいころがし


関連タグ

QMA第七女子 アイコ マヤ(QMA)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました