ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒アイちゃんの編集履歴

2014-05-26 17:04:23 バージョン

黒アイちゃん

くろあいちゃん

ドキドキ!プリキュアに登場するアイちゃんを腹黒くしたイラストに付けられるタグ。

概要

アイちゃんがその可愛い容貌に反し、黒い言動をするという、いわゆる黒化シリーズの一環としてなされてきたネタタグ。


本編第23話にて、アイちゃんは、「相田あゆみに、魔法で自分のことをマナの妹だと思い込ませる」という、とんでもないことをしでかす。

この行動の結果、とある事件により塞ぎこんでいたマナの部屋に入り、彼女を励ますことに成功した。


ドキドキ!プリキュア23話 恐怖のアイちゃん 3枚組


マナを励ますためとは言え、必要もなく一般人の記憶操作をやらかした行為は、視聴者に少なからず衝撃を与えた。

このことから実は彼女は腹黒いのではないかと、よくネタにされている。

pixivでは、第23話におけるこの一連の行動が作品のネタとなることが多い。

プリキュアが彼女の能力の被害に遭うことも。

イラりつでラブコメ・・・ですか?8



まさかの公式

しかし、38話にてジコチュートリオの策謀によってアイちゃんが堕落してしまい、ジコチュー一味の一員になってしまう。

黒い心にグラサンという、まさに黒アイちゃんという姿を披露した。

ドキプリ38話 アイちゃんグレる

もはやアイちゃんではなくアイさんと言うべき貫録。


プリキュアシリーズで長らくタブー視されていた「仲間の悪堕ち展開」を真正面から扱った話という点では、実はかなり挑戦的な事だったりもする。


余談

アイちゃんは周囲の人々に対し、次のような行動を取っている。

(*以下はすべて、ベール達が彼女を悪に染める38話より前に起きた事である)。



・学校をメチャクチャにして生徒たちを困らせ、大笑いする。

・シャルル・ラケル・ランス達妖精を、文字通りオモチャにして遊ぶ。

・彼女たちを超能力で振り回し、ひどい目に遭わせたこともある。

・機関車の煙をピンクにし、大笑いをする。

相田あゆみを超能力で洗脳し、自分をマナの妹だと思い込ませる。

・イーラがズッコケる場面を見て笑う。


・・・あれ? 悪堕ちする前から腹黒いんじゃ・・・?


関連タグ

ドキドキ!プリキュア アイちゃん(プリキュア)

怒鬼怒鬼プリキュア 赤さん

アイさんまさかの公式

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました