ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニーアレプリカントの編集履歴

2014-05-27 00:56:24 バージョン

ニーアレプリカント

にーあれぷりかんと

「ニーアレプリカント」とは、スクウェア・エニックスから発売されたアクションRPGである。

概要

プレイステーション3用『ニーアレプリカント』は、2010年4月22日にスクウェア・エニックスから発売されたアクションRPGである。

PS3版は兄妹の愛を描いており、同日に発売されたXbox 360版『ニーアゲシュタルト』では父娘の愛を描いている。海外版『NIER』は、ニーアゲシュタルトの内容に準じている。


ドラッグオンドラグーン』(以下「DOD」)の製作陣によって開発されたリアルタイムアクションRPGである。

事実上の裏設定として、DODのEエンド(通称:新宿エンド)からおよそ1300年後/1400年後の世界が舞台となっているが、DODとのストーリー上の関係はない。


ストーリー

「東京」と言われる世界、誰一人いない廃墟に2人の兄妹がいた。妹が病気で動けない中、兄は次々と来る異様な怪物から妹を守るも、原因不明の病気によりやがて妹は力尽きてしまう……。


それから1412年の時が流れる。

奇病の蔓延やマモノの脅威に脅かされ滅び行く世界の小さな村に、身寄りの無い兄妹がいた。

もともと病弱だった妹のヨナが不治の病・黒文病にかかってしまう。病を治す術は、人語を話す書物「白の書」が鍵を握っているかもしれない事を知った兄ニーアは、妹を救う為、白の書と共に失われた言葉を探す旅に出る。


登場人物

ニーア(CV:遊佐浩二

白の書(CV:ピーター

ヨナ(CV:野中藍

カイネ(CV:田中敦子

エミール(CV:門脇舞以

デボル(CV:白石涼子

ポポル(CV:白石涼子

黒の書(CV:立木文彦

ハルア

実験兵器7号

フィーア

仮面の王(CV:重松洋祐

テュラン(CV:森久保祥太郎

ボスキャラクター

魔王(NieR)

ヘンゼル&グレーテル

フック

ウェンディ

ゼペット

クレオ

P-33

巨大樹

シャハリヤール

ロック

深紅の書

ジャック

グース


関連イラスト

センシティブな作品NieR RepliCant

ごめんね、NieR


関連タグ

ニーア ニーアゲシュタルト


外部リンク

ゲーム公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました