ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダズ・ボーネスの編集履歴

2014-06-06 19:26:47 バージョン

ダズ・ボーネス

だずぼーねす

ダズ・ボーネスとは、『ONEPIECE』に登場する海賊である。

概要

元王下七武海サー・クロコダイルの部下で、元は犯罪組織バロックワークスのオフィサーエージェントであった。


プロフィール

本名ダズ・ボーネス
異名Mr.1(バロックワークス時代)、殺し屋
懸賞金不明
海賊名不明
能力スパスパの実(超人系)
出身地不明(西の海?)
CV稲田徹

能力

名称スパスパの実
解説体を刃物にする
種類超人系

体のいかなる部分も刃に変化させることが出来る。その能力の性質上全身が刃物と同じ硬度を持つため、生半可な攻撃では傷一つつけることはできない。また掘削機のような刀以外の刃物に変化させることも可能。


性格

冷静沈着な殺しのプロという感じでまず動揺することはない。ただ、クロコダイルへの忠誠心は非常に高く、バロックワークス崩壊後もクロコダイルと行動を共にしている。


活躍

初登場のアラバスタ王国ではバロックワークスの社長の正体を知ってしまった麦わらの一味Mr.2ボン・クレーやMr.4ペアと急襲し、一味を散り散りにして始末しようとしたが、一味の戦闘員ロロノア・ゾロに敗れ海軍に捕まり、インペルダウンのLEVEL4へ投獄される。


次の登場はインペルダウンで、白ひげ海賊団と海軍本部&王下七武海の戦争に興味を持ち脱獄したクロコダイルの誘いを受け自身も脱獄した。その頂上決戦の戦場では当初クロコダイルと共に白ひげを狙っていたが、次第にクロコダイルの心境の変化と共にターゲットを海軍側に変更し戦い続けた。その戦いの途中、王下七武海鷹の目のミホークの攻撃からルフィを守って重傷を負う。


終戦後はクロコダイルについて新世界に赴き、海賊として活動している。


関連タグ

ワンピース ONEPIECE 海賊 バロックワークス サー・クロコダイル ミス・ダブルフィンガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました