ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

二階堂真琴の編集履歴

2014-06-07 01:08:50 バージョン

二階堂真琴

にかいどうまこと

ゲーム「パワプロクンポケット」に登場する彼女候補(ヒロインキャラクター)

概要

初登場はパワポケ13。

パワポケのヒロインとしては珍しい黒髪(ほんの僅かに緑かかっている)で、登場サクセス全てにおいて常に道着を着ている。

私服も制服もグラフィックが用意されなかったのは、これまた珍しいパターン。



表サクセス

パワポケ13(逆襲球児編)

混黒高校本校剣道部に属する女の子。

主人公と初めて会った時、飛んできたボールを竹刀で真っ二つにした。

剣道一筋で育った為、世間知らずで不器用なところがあり、コーヒーが苦くて飲めなかったり「私と恋仲になってくれー!」と叫んだりと微笑ましいイベントが幾つかあった。


フラグ管理が難しく、話が非常にシリアスな事が多かったパワポケ13の彼女候補の中で

最も攻略が簡単で、話もコメディ調という13最後の良心。

シリーズ全体で見ても、彼女ほど攻略が楽な彼女候補は稀と思われる。

バッドエンドになると、「ラブブレイカー」という人の恋路の邪魔をする奴等の仲間入りをしてしまう。

が、これはこれで面白い。


裏サクセス

パワポケ13(海洋冒険編)

名前:二階堂まこと(マコト)

デジーマに道場を持ち、子供達に剣道を教えている女性。

女性ながらかなりの実力の持ち主で、竹刀で悪人を撃退する事もあったが

ホンフーの掟破りの暗殺術の前には葉が立たず、人質として誘拐される事もあった。

昔からの縁でハイバラに想いを寄せている。残念ながら仲間にはならない。


なお、表サクセスとグラフィックが全く変わっていない(笑)

落花残朱


パワポケ14(札侍編)

名前:二階堂まこと(マコト)

マダラに負けた所を主人公に助けられて、一緒に旅をする事になる女札侍。

剣術の腕は一流なのだが札侍としての腕はパッとせず、勇んで敵に挑んでは毎回返り討ちにあう事が多かった。

終いにはコスギに小馬鹿にされて、主人公も「またこのパターンか」とあきられる始末。

ダンゴが好きで道中茶屋がある度に立ち寄っては、満面の笑みでダンゴを頬張っていた。


グラフィックはまたしても使い回s(ry

おこたぬくぬく



関連タグ

パワポケ 木村冴花

剣道

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました