ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘラ・ウルズの編集履歴

2014-06-14 10:44:22 バージョン

ヘラ・ウルズ

へらうるず

「パズル&ドラゴンズ」のキャラクター(モンスター)で、ヘラの火属性バージョン。別名「魔炎妃」。

パズル&ドラゴンズ」に登場するヘラの派生モンスター。属性は火。降臨イベント『ヘラ・ウルズ降臨』にて登場する。

進化すると『覚醒ヘラ・ウルズ』となり、副属性に闇、タイプに悪魔が追加される。

他の3人と違って髪型がポニーテールになっている。


必要経験値やコストはヘラ・イースと同じ。こちらはスキルが『ギガグラビティ』ではなく属性強化系のスキルになっているので活躍の場が限られている。


性能

進化ヘラ・ウルズ→覚醒ヘラ・ウルズ
属性火→火・闇
タイプ神・悪魔
スキル魔炎妃のくちづけ(盤面上の火・闇ドロップを強化)
リーダースキル魔炎妃の抱擁(悪魔タイプの攻撃3倍)

スキルは画面上にある火と闇属性のドロップの攻撃力を強化する『魔炎妃のくちづけ』。赤ソニアで全ドロップを闇・火に変換してから使うと強力。

リーダースキルは悪魔タイプモンスターの攻撃力が3倍になる『魔炎妃の抱擁』。ヘラ・イース同様、未進化の状態だと自身の強化ができないため注意。サタンほどではないがリーダーとしてはなかなか使えるといえる。火属性の悪魔タイプは数こそ限られているものの赤ソニアのほかは炎天双極星・イフリート(スキルで火属性1.3倍エンハンス)や炎鎚の蛮勇・プロメテウス(スキルで木・回復→火ドロップに変換)といったウルズのスキルと相性の良いスキルを持つものが複数いるため、それらをサブに入れるとよい。


降臨ダンジョン「ヘラ・ウルズ降臨!」

ここで登場するモンスターはすべて主属性と異なる副属性を持つため、HPが半分以下になると属性が変わる。特徴としては、火のヘラということで道中の敵も主属性・副属性のどちらかに火属性を含む。

地獄級・超地獄級の2つの難易度があり、顔ぶれは同じだが一部行動パターンが異なる。

B1:炎のアイスオーガ(水→火)/炎のアーマーオーガ(木→火)

B2:炎聖騎龍・フォーミュラー(光→火)

B3:碧炎星・イフリート(火→木)

B4:戦女神・ダークミネルヴァ(火→闇)

B5(ボス):覚醒ヘラ・ウルズ(火→闇)

ノーマルダンジョンでは落ちないイフリートや、レアモンスターのフォーミュラーも卵をドロップする。

なお、敵としてのウルズ自身はのちに登場したゼウス・ヴァルカン降臨にも登場しており、あちらでも一定確率でドロップする。


関連画像

ウルズちゃあああああああああああヘラ三姉妹


関連タグ

パズル&ドラゴンズ パズドラ

ヘラ(パズドラ) ヘラ・イース ヘラ・ベオーク ヘラ・ソエル

ゼウス・ヴァルカン

竜娘 青肌 おっぱい

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました