ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フゥミンの編集履歴

2014-06-15 21:44:57 バージョン

フゥミン

ふぅみん

「フゥミン」とは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。

概要

一つ目の女性妖怪で、彼女に気に入られた人はおもちゃのように扱われ眠ることを許されない。

彼女に飽きられる頃には心も体もボロボロになりやがて永眠してしまうという、見かけによらず意外とえげつないことをする妖怪である。


名前の由来は「不眠」と細川ふみえ(1990年代に一世を風靡した巨乳グラビアアイドル)の愛称「フーミン」をかけたものと思われる。


センシティブな作品

着物から谷間が見えるほど胸が大きい。女性の妖怪たちの中で一番胸が大きいかもしれない。


ゲーム

ランクS
出現場所ムゲン地獄 第5~6階層
属性
好物お菓子
性格妨害重視
スキルふあんてい
こうげきはりたおす
必殺技今夜もねむれナイト

ゲームでは、妖怪エレベーターのエレベーターガールをしている。


センシティブな作品細川ふみえさんは、「ギルガメッシュないと」(テレビ東京の深夜お色気バラエティ)に出演してました。


アニメ

フゥミン!フゥミン!

アニメ第21話「妖怪フゥミン」で登場。

CVは遠藤綾。(木霊文花、コマさん他と兼任)


妖怪不祥事案件「五時間目の授業は睡魔との戦い」を引き起こしている。

ケータを含むクラスメイト全員にとりつき、睡眠不足で苦しめた。


これに対しケータは「じゃあフゥミンを眠らせればいい」と思いつき、バクを召喚。

「第一回睡眠選手権」と称して何故かリング上で対決するが、バクがどんな手を使っても彼女を眠らせることが出来ず、フゥミンの完全勝利に終わった。


という夢を見たのさ!!


実際の彼女はバクが最初に放った眠煙であっさり眠ってしまい、バクに圧勝したのは全て夢の中の話だった。

すっかり気持ちよくなったフゥミンは眠ったまま「トモダチ」になることを承諾。不祥事案件は簡単に解決した。ちょろかわいい。


なおSランク妖怪だからなのかは不明だが、ウィスパーは彼女の存在を知らなかったらしい。


関連イラスト

フゥミンちゃん


関連タグ

妖怪ウォッチ ブキミー族 妖怪 不眠 眠りの精 単眼おねむの精

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました