ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アメリカンスポーツチームの編集履歴

2014-06-19 23:18:32 バージョン

アメリカンスポーツチーム

にんきのなさだんとつとっぷなやつら

アメリカンスポーツチームとはKOFシリーズに登場するかませい・・・もといチームの一つである。アメスポチームとも。94ではアメリカチームとなっていた。

概要

初作品の「KOF94」に登場したチームでメンバーはヘビィ・D!ブライアン・バトラーラッキー・グローバー

京チームと同じくオリジナルキャラで構成されているが、ストーリー及び他のチーム、他キャラとの関連性はなかったので浮いた存在だった。


「95」ではライバルチームに敗れて出場を逃し、「97」では「ヘルバウッ…なっ!!」の悲劇として知られるニューフェイスチームとの果し合いに敗れ招待状を奪われる始末。これによりかませ犬扱いされたのである。


98」で久々に登場したが、そもそも「98」はストーリーがないお祭り作品で、人気があるボスチームの御三方如月影二藤堂香澄ゲーニッツオロチを押しのけて、人気や需要がないこのチームが登場したことにほとんどのファンが不満の声が続出した。その後、背景キャラの道へと追いやられたのである。

因みに、「98」で初登場となった親父チームだが、こちらは三者とも人気があったためなにもなかったのである。


性能

D!とブライアンは性能は良い方だが、こいつのおかげで弱い印象が持たれている。「98UM」で三者とも性能は強化され、ブライアンはその恩恵を多く受けている。

「98」では三者とも親父チームの御三方、ロバートマチュアバイスには必ず援護するが、ニューフェイスチームはもちろんなぜかビリーには援護しない。ニューフェイスチームに関しては分かるが、ビリーに関しては何の説明もされていない(一応「95」でビリーはライバルチームの一員だったので、その因縁があるのかもしれない)。


因みに

三者とも怒チームとは絡みがある。


ヘビィ・D!

他の2人とは違いゲーム中では絡みがないが、98でのジャケットの一つにラルフと談笑している絵がある。


ラッキー・グローバー

最も絡みがあり、ラルフとは同じく野球好きでクラークとは野球帽つながりである。(どっちも野球繋がりだが)


ブライアン・バトラー

ラルフと同じくパワーファイターで、98のインタビューでは両者ともパワーファイターと組んでみたいと語っており、SPエディットチームで組んでいる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました