ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

村上峡児の編集履歴

2014-06-23 00:46:02 バージョン

村上峡児

むらかみきょうじ

『仮面ライダー555』の登場人物。

「私に恥をかかせるのなら…命は無い!!」


演:村井克行

まさに上の上の概要ですね…

スマートブレイン社長を務める人物。ローズオルフェノクに変身する(一度だけ仮面ライダーデルタにも変身した)。


年齢35歳。前社長・花形の代理を経て社長に就任した。

相手を独自基準に基づく10段階(上の上〜下の下までの9段階と一度だけ口にした「それ以下」)で評価するのが癖。また、居眠りも多い。

誰に対しても紳士的な物腰で対応し、感情に流されず常に実益を重んじる冷静さと、時には敵であった人物をも迎え入れる度量の広さでスマートブレインを取り纏めている。

しかし自分の期待を裏切る者に対しては容赦なく、普段冷静さを失わない分一度激怒すると態度が豹変する。澤田がデルタギアを勝手に流星塾生達に渡した際に澤田にその理由を聞き、彼がいい加減な答えしかしなかった際には普段の冷静さからは想像もできないぐらいに激怒し澤田をオルフェノク形態で滅多打ちにした(ちなみに居眠りから起こされた場合も激怒する)。


「ふざけるな…ッ!!」


オルフェノクの繁栄と人類の絶滅を願い、そのためにオルフェノクの王の復活と3本のベルトの奪取を目的としている。


かつては木場のように人間とオルフェノクが共存できる世界を目指していたが、人間から迫害を受けたことで諦めてしまったらしく、その事を語る際は涙をのんでいた。また、かつての自分のように人間とオルフェノクが共存できる世界を夢見ている巧と木場がいつか自分のように人間達から迫害を受けてしまうかもしれないことを本気で心配していた。

このことから同族であるオルフェノクに対する仲間意識は強いと思われ、一概に悪人とは言えない人物なのかもしれない。


戦闘力は極めて高く、オルフェノク形態にならずとも多少の特殊能力を使用できる他、上級オルフェノクを軽く凌駕し、ファイズカイザデルタの三者を同時に相手にしても互角以上に渡り合える。


劇場版では生命維持装置の中で頭部のみで生きている状態で登場

関連タグ

スマートブレイン

オルフェノク

スマートレディ

ラッキークローバー

社長

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました