ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

六道仙人の編集履歴

2014-06-23 20:29:45 バージョン

六道仙人

りくどうせんにん

六道仙人とは、『NARUTO』のキーキャラクター。

概要

忍の始祖。チャクラの真理を解き明かした忍宗の開祖である伝説僧侶

かつて荒廃した世界を泰平へと導き救った救世主で、忍のとして崇められた全ての始まりの人物。乱れた世界に安寧と秩序を齎す創造神とも、世界を無に帰す破壊神とも伝えられ、実在した事さえ曖昧な神話の様な存在。

三大瞳術の一つである血継限界・輪廻眼の最初の開眼者にして、体内に尾獣十尾を宿した最初の人柱力


トビうちはオビト)の話では実在の人物とされ、後のうちは一族の祖となる生まれながらに仙人の「眼」(チャクラの力と精神エネルギー)を授かり平和には力が必要だと悟る「」と、後の千手一族の祖となる生まれながらに仙人の「肉体」(生命力と身体エネルギー)を授かり平和には愛が必要だと悟る「」の二人の息子がいる。

死の間際に「力で人を束ねる」と言う兄の思想に対して「愛で人を束ねる」と言う弟の思想を支持し、彼を自分の後継者に指名した事が、後にうちは一族と千手一族の確執を生む遠因となったと言われている。


本当の名前は『大筒木ハゴロモ』である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました